フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« クリスマスの準備です♪ | トップページ | 食べると止まらぬ「サラバンド」 »

2011年11月22日 (火)

薬ギレなので病院へ(´∀`;)

婦人科の薬がキレたので病院へ行ってきました。出血が半端ないので漢方で様子をみてるのですよ(;´д`)トホホ…

血圧と身長と体重を毎回測るのですが、順調に体重が減っております♪ 食う量は増えてるのに体重は減ってる。毎日片道20分の自転車通勤で基礎代謝が上がってるんだな。喜ばしい(≧∇≦)

先日の市の健康診断で「貧血」判定が出たので、ついでに申告して久々に鉄剤を処方してもらいました。「こんだけ低いとかなり体調悪くないですか?」と聞かれましたが、今のところさほど自覚症状なし。若干の動悸くらいか? 

鉄剤はお腹の調子が悪くなるので、あまり好きじゃない(。┰ω┰。) 普段から肉とか魚も赤身の多いところを選んで食べてるんですけど、上記理由で食べ物だけだと補充が出来ないらしい。今回で治療が4回目かなぁ。大抵半年から一年のスパンで誤魔化しながら治療してるわ(T▽T)

貧血はナメてると死んじゃったりする場合もあるので、疲れやすい、目眩、動悸、眠気が強いという症状がある場合は病院に相談を。

私は「異常に眠くて仕事に差支えがあります」と言ったら血液検査をすることになったのだ。結果は「よく普通に生活出来てるね」といわれる程に数値が低かった( ̄○ ̄;)! 

でも、その時にふと浮かんだのが某小説の○○先生。男性キャラなのに貧血で良く倒れるんですよ。私のお気に入りだったりします。

……痛いなぁと、そんな時に思ったりします( ̄Д ̄;;

« クリスマスの準備です♪ | トップページ | 食べると止まらぬ「サラバンド」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/43105442

この記事へのトラックバック一覧です: 薬ギレなので病院へ(´∀`;):

« クリスマスの準備です♪ | トップページ | 食べると止まらぬ「サラバンド」 »