フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« アンティークFUGA | トップページ | ステキな金縛り »

2011年11月 1日 (火)

10月に読んだ本です(2011)

活字8冊は久しぶりな気がします。いやぁ、軽いの重いのまぜこぜです(≧∇≦) 

今月の一番は「アンティークFUGA」です。面白いぞ!! 次点が「下町不思議町物語」かな。コミックスは「ヴィンランド・サガ(10)」と「バクマン(15)」で、次点が「聖☆おにいさん(7)」って感じです。

漫画に飢えてレンタルでまとめ読みしました(* ̄ー ̄*) 久々にがっつり漫画が読めて幸せだったわぁ♪

10月の読書メーター
読んだ本の数:34冊
読んだページ数:6032ページ
ナイス数:69ナイス

世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)
横澤さん、えらく可愛いじゃないですか! お母さん属性なのは高野さんの世話をしていたってことから想像出来ていましたが、エプロン姿は考えていなかったので笑いました。
読了日:10月31日 著者:藤崎 都
アンティークFUGA〈2〉双魂の精霊 (YA!フロンティア)アンティークFUGA〈2〉双魂の精霊 (YA!フロンティア)
紗那兄さんの守銭奴っぷりが悪化しています(;^ω^) ツンデレ美形守銭奴精霊って凄いですね(^Д^) 新しく唯兄さんも登場! 次巻は3人のドタバタっぷりが拝めるんですね。楽しみです♪
読了日:10月29日 著者:あんびる やすこ
アンティークFUGA〈1〉我が名はシャナイア (YA!フロンティア)アンティークFUGA〈1〉我が名はシャナイア (YA!フロンティア)
YAとして出ていますが、ラノベとして出ていてもいいかなぁって感じの本ですね。続きも気になります。NHKがアニメ化してもいいんじゃないかなぁ。腐女子の方々も好みそうな設定ですし('∀`)
読了日:10月29日 著者:あんびる やすこ
下町不思議町物語 (YA!フロンティア)下町不思議町物語 (YA!フロンティア)
とっても香月さんっぽい話でした♪ 某書の古本屋さんが登場するとは予想外!! 読んでいて顔がニヘニヘしてました。賄いさんって、やっぱりあの方ですよね(*´∀`*)
読了日:10月28日 著者:香月 日輪
宵山万華鏡宵山万華鏡
この本はいまいちテンポが悪いかなと思ってしまいました。宵山金魚が一番ノリが良かったんですけど、ノリが良すぎて全体からは浮いた感じでした。でもこの話が一番らしい作品な気もします(^_^;)
読了日:10月26日 著者:森見 登美彦
聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)
6巻が微妙にテンションが落ちていたので心配してましたが、面白かった! ブッダのPVが観たいです♪ 頭の中では「ムトゥ、踊るマハラジャ」のダンスシーンが浮かんで噴いた(^Д^)
読了日:10月23日 著者:中村 光
船に乗れ! (3)船に乗れ! (3)
第二十三章は、正直、弦楽器のヴァイオリン属をかじってないと理解できないぞ! 指番号とかダウンだとかアップだとか、掌を狭くしてって書かれたって、恐らくどんな状況か浮かばないと思う(゚Д゚)ノ YAコーナーに置いてあったんだけど、内容は一般小説って感じでした。個人的には面白く感じたけれども、楽器をいじった事がない人には理解出来るんだろうかと思いました。
読了日:10月22日 著者:藤谷 治
flat(5) (アヴァルスコミックス)flat(5) (アヴァルスコミックス)
悩んでますね。でも確かに難しいかも(^ω^;) 自分と他人との温度が違うと、こうも感じ方が違うのかってのがわかりますな(^Д^) 
読了日:10月19日 著者:青桐ナツ
君と僕。 9 (ガンガンコミックス)君と僕。 9 (ガンガンコミックス)
春ちゃんに恋フラグですかぁ?! そちらに、しかも修学旅行中に立つとは思わんかったですが(^Д^) ……しばらく読むのが空いたら双子の区別が全くつかなくなってました(´∀`;)
読了日:10月19日 著者:堀田 きいち
夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)
相変わらずイイ話ですね♪ 「妖しきものの名」の影茶碗が特にいい!! と思ったら、お話しを思いついた時のキャラクターだったんですね。全体に流れる空気が優しいのは影茶碗のようなキャラクターの存在があったからなんですね。
読了日:10月19日 著者:緑川 ゆき
ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)
復讐に駆られ、何も考えず人を殺めたことに苦しんでいるトルフィン。そんな中でアシェラッドに対する想いも改められ、大きく考えも変化している。激動の後に始まった今の静かなパートでは、一瞬、停滞気味に感じるが、トルフィンの中では思考が大きく展開していて、実際はそんなことはない。次巻はまた大きな動きがありそうな予感。
読了日:10月19日 著者:幸村 誠
とめはねっ! 鈴里高校書道部 8 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 8 (ヤングサンデーコミックス)
我の強い新入生登場! 益々ユカリちゃんが地味な存在になりそうですね。え~と、主役じゃなかったっけか(´Д`;) 
読了日:10月19日 著者:河合 克敏
進撃の巨人(5) (講談社コミックス)進撃の巨人(5) (講談社コミックス)
ハンジ分隊長が怖い(T▽T) 根っからの科学者って感じで、興味あることは追求しないといられないタイプですね。知性のある巨人との遭遇で、アルミンがどうなるのか! ウソ予告を見て「E.T」かい! と突っ込みました('∀`) 
読了日:10月19日 著者:諫山 創
進撃の巨人(4) (講談社コミックス)進撃の巨人(4) (講談社コミックス)
この巻のエレンは切羽詰まり過ぎていて見ていて辛いです(。┰ω┰。)
読了日:10月19日 著者:諫山 創
デカガール(5) (KCデラックス)デカガール(5) (KCデラックス)
ロッシーニ事件に進展が!! 次巻では確信に迫って行くんでしょうか。楽しみ♪
読了日:10月18日 著者:芳崎 せいむ
青空エール 7 (マーガレットコミックス)青空エール 7 (マーガレットコミックス)
ああ、つばさの所はいい家族だね。彼女が純粋な理由の一つだなぁ('∀`) この巻のラスト、杉村先生の「あいつはつぶれない!」にぐっときたぁ!!
読了日:10月17日 著者:河原 和音
青い花 6巻 (F×COMICS) (Fx COMICS)青い花 6巻 (F×COMICS) (Fx COMICS)
二人が正式にお付き合いを始めましたが、まだまだどう動くかは未知数。あーちゃんはどこまでOKなんだろうか。学生時代の同性に感じるドキドキ感と実際の恋のドキドキ感というのは、恐らく違うものなんだろうなとは思う。でも、学生だったらその違いをまだ理解出来ないんじゃないかな。これからの展開もゆっくりと追って行きたいと思った巻。
読了日:10月17日 著者:志村貴子
7人のシェイクスピア 4 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)7人のシェイクスピア 4 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
なんですかぁ?! あのキスシーンはぁ! 3巻のラストで「ん? もしかして?」と思っていましたがね(;´∀`) 
読了日:10月17日 著者:ハロルド 作石
7人のシェイクスピア 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)7人のシェイクスピア 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
これから舞台が大きく場所を移すのかと思ったら、過去話に移行しました(^。^;) 続きもすぐ読むぞ!!
読了日:10月17日 著者:ハロルド 作石
放課後のカリスマ 6 (IKKI COMIX)放課後のカリスマ 6 (IKKI COMIX)
過去話の展開や、クローン達の戸惑いは良いと思うんだけど、ここまで持ってくるのに時間がかかり過ぎてる感じが消せないですね(^ω^;)あと、かりちゅまの腐女子会話のインパクトが強くて、内容が全部飛びそうだった(T▽T)
読了日:10月16日 著者:スエカネ クミコ
となりの怪物くん(7) (KC デザート)となりの怪物くん(7) (KC デザート)
ハル、シズク、ゴメン! 今回、読んでて一番ときめいたのは、ヤマケンにだったよ(^。^;) そして、好感度が高かったのは、シズク・ママだったよ。肉食系ママ! すげぇっす(#^.^#)
読了日:10月16日 著者:ろびこ
会長はメイド様! 13 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 13 (花とゆめCOMICS)
やぁ~ん♪ あの告白シーンなんなのぉ! 悶えたっす、ゴロゴロと転がるように悶えたっすぅ(*´∀`*)
読了日:10月15日 著者:藤原ヒロ
バクマン。 15 (ジャンプコミックス)バクマン。 15 (ジャンプコミックス)
(メ・ん・)? 最近、平丸氏がカッコいいと感じるのは気のせい? 模倣犯のことでシュージンが奮起した場面が頼もしかったです(#^.^#)
読了日:10月15日 著者:小畑 健
バクマン。 14 (ジャンプコミックス)バクマン。 14 (ジャンプコミックス)
え? こんな形で中井さんが復活ですか(;゚Д゚)! いやぁ、ネットのチャット会議が結構ありそうなノリと流れですよね(^ω^;)七峰の性格が問題であって、システム自体は似たような感じのものがありますよね。
読了日:10月15日 著者:小畑 健
パパがも一度恋をした 4 (ビッグ コミックス)パパがも一度恋をした 4 (ビッグ コミックス)
マンネリ打開の為に未来さん投入。トカレフがウザイっすq( ゚д゚)pブーブーブー 
読了日:10月14日 著者:阿部 潤
荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)
リクパパの話で目から汁がぁ(T▽T) 表紙の兄貴がカッコよすぎっすよ! 一番笑ったのはヤドリギのエピソードでした(^Д^)
読了日:10月14日 著者:中村 光
ちはやふる(13) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(13) (Be・Loveコミックス)
皆、成長してる、実力が付いてる! 皆、勝つことに必死だ! 応援したくなりますね(*´∀`*)
読了日:10月14日 著者:末次 由紀
スキップ・ビート! 28 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 28 (花とゆめCOMICS)
蓮の過去登場! そしてキョーコが自覚しましたか! ええ、この辺りから続きが気になって雑誌を追ってますとも(^^♪ 
読了日:10月14日 著者:仲村 佳樹
宇宙兄弟(14) (モーニングKC)宇宙兄弟(14) (モーニングKC)
ムッタ頑張ってる! そしてヒビトも! 互いを高める兄弟関係っていいなぁと改めて思う巻でした。 
読了日:10月14日 著者:小山 宙哉
船に乗れ!(2) 独奏船に乗れ!(2) 独奏
痛いですね(。┰ω┰。) 高校生には、かなり重い現実と誤ちで、最終巻でどう決着が付くのか気になってしまいます。
読了日:10月12日 著者:藤谷 治
船に乗れ!〈1〉合奏と協奏船に乗れ!〈1〉合奏と協奏
楽器を実際に手にして、アンサンブルやオーケストラに参加している人にはとても共感出来る内容があり、冷や汗が出たりしますね(^_^;) 回想している感じがわかる、ノスタルジックな感じのする文章です。
読了日:10月09日 著者:藤谷 治
RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (カドカワ銀のさじシリーズ)
続きは、続きはぁ?! といった終わり方で、次巻の発売が楽しみです。ファンタジーではありますが、何だか禍々しいSFなノリになって来た気もします(^_^;)
読了日:10月09日 著者:荻原 規子
SUPER LOVERS 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)
表紙の零がやけに大人っぽいんですけど(^_^;) 零の「お前、無理してたんだな。気づかなくて悪かった」って台詞と、晴の涙が私のツボに入りました!!
読了日:10月03日 著者:あべ 美幸
あめのちはれ 5 (B's-LOG COMICS)あめのちはれ 5 (B's-LOG COMICS)
この巻は読んでて切ない(>_<) 真城の気持ちが痛いです(T_T)
読了日:10月03日 著者:びっけ

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

« アンティークFUGA | トップページ | ステキな金縛り »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/42797886

この記事へのトラックバック一覧です: 10月に読んだ本です(2011):

« アンティークFUGA | トップページ | ステキな金縛り »