フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 英国情報局秘密組織「チェラブ」~mission1:スカウト | トップページ | 「No.6」Original Sound Track »

2011年10月 1日 (土)

9月に読んだ本です(2011)

今月はまぁまぁの分量? №1は「永遠に生きるために」です!! いやぁ、これはお薦め!! 次いで「チェラブ」ですかね。コミックは手堅い作品ばかりなので順位が出せません(^_^;)

9月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3843ページ
ナイス数:51ナイス
英国情報局秘密組織CHERUB(チェラブ)〈Mission1〉スカウト英国情報局秘密組織CHERUB(チェラブ)〈Mission1〉スカウト
ラストの展開にハラハラ・ドキドキしました! 偶然図書館で見かけて情報局秘密組織って文字に気づいて良かったです♪
読了日:09月29日 著者:ロバート マカモア
おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)
西浦の出番が少ない(T_T)バッテリー中心で読みたいんですが、まぁ、対戦相手がいる作品だと仕方がないかなぁ。
読了日:09月25日 著者:ひぐち アサ
ましろのおと(4) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(4) (月刊マガジンコミックス)
雪=ジゴロ(というより天然だよね)に笑う。楽器を多人数で合わせるのって、本当に難しいですよね(T_T) 三味線じゃないけど、自分も苦労しています(^_^;)
読了日:09月23日 著者:羅川 真里茂
ナゲキバトナゲキバト
「愛されたいばかりに悪の道に走ってしまう―そんな哀れな人がこの世の中には大勢いる」というチャーリーの事を書かれた文章に思わずグッときました。
読了日:09月15日 著者:ラリー バークダル
海馬―脳は疲れない (新潮文庫)海馬―脳は疲れない (新潮文庫)
ゆる~い感じで読み易かったです♪ 息抜きには丁度いい感じの本です。
読了日:09月11日 著者:池谷 裕二,糸井 重里
ツインズ twins―続・世界の終わりという名の雑貨店 (小学館文庫)ツインズ twins―続・世界の終わりという名の雑貨店 (小学館文庫)
読者を選ぶ作品ですね(^_^;) 何か昔見た「この世の果て」ってTVドラマがこんなような流れの話しでした。病んでるなぁ。個人的にはこういった話しは好きですが、恐らく多くの人は嫌がるだろうなぁと思います。
読了日:09月07日 著者:嶽本 野ばら
RDG3  レッドデータガール  夏休みの過ごしかた (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた (カドカワ銀のさじシリーズ)
泉水子大奮闘!! 強くなってるなぁって思いました。そして紫子さん……カッコいいです♪ 深行の様子が読んでいてかなりツボでした(>_<)
読了日:09月05日 著者:荻原 規子
RDG2  レッドデータガール  はじめてのお化粧 (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 (カドカワ銀のさじシリーズ)
このタイトルがつけられた理由が解かりました。派手さは無いですがイイですね。姫神様の登場の仕方が好きです♪
読了日:09月05日 著者:荻原 規子
BUTTER!!!(3) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(3) (アフタヌーンKC)
青春だぁ! そして、そんな彼らを見ている大人達がこれまた良いですね。ワルツ好き好き~♪ 競技種目で一番好きだぁ!! 動画で見たいなと思う漫画ですよね!
読了日:09月04日 著者:ヤマシタ トモコ
永遠に生きるために永遠に生きるために
号泣しました。ええ、サムよりはサムのパパに感情移入してよみましたとも(^_^;) サムは前向きだった! 今年読んだ本の中では一番しっかりした作品だと思います!! オススメ!!
読了日:09月04日 著者:サリー ニコルズ
君たちの生きる社会 (ちくま文庫)君たちの生きる社会 (ちくま文庫)
そういった仕組みは知ってはいましたが、世間では知らない人の方が多数ですね(^_^;) 情報に踊らされないでしっかりと知る事が大切。名言も多くて読んでいて面白かったです♪
読了日:09月02日 著者:伊東 光晴
イン・ザ・プール (文春文庫)イン・ザ・プール (文春文庫)
キャラクター小説? 売れてる理由がイマイチ判らない(T_T) 個人的にはあまり面白くは無いです。
読了日:09月02日 著者:奥田 英朗

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

« 英国情報局秘密組織「チェラブ」~mission1:スカウト | トップページ | 「No.6」Original Sound Track »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/42182913

この記事へのトラックバック一覧です: 9月に読んだ本です(2011):

« 英国情報局秘密組織「チェラブ」~mission1:スカウト | トップページ | 「No.6」Original Sound Track »