フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 思う存分歌ってきた! | トップページ | 下町不思議町物語 »

2011年10月27日 (木)

本日振られたネタ( ; ゚Д゚)

「糖尿病の症状や経過を言ってみ?」

Σ( ̄ロ ̄lll) い、いきなり来ましたかぁ!! いや、やたらに水分を摂りたがる方がいたので、そんな話になったんですよね。

「喉が渇くのが初期で、悪化すると失明や壊疽が起きます。途中の経過が飛んでます」ってな感じの返答してしまいました(^^ゞ 

実際は、喉が渇く、頻尿になる、水分摂取が増える、体重の減少が見られるといった症状が最初に出ます。

……Σ( ゜Д゜)ハッ! ね、寝てたぁ!! しかもキーボードを押しっぱなしにしてたし( ̄○ ̄;)! さてと、気を取り直して続き。

進行していくと、低血糖による意識障害や脱水症状、網膜症や腎機能障害、末梢神経障害などが現れます。その外、脳梗塞や心筋梗塞、感染症が起こりやすくなるといったこともあります。

酷い時には返答したように、失明や壊疽が起きる場合があります。

喉の渇きを訴え水分を欲しがり頻尿である。そういった部分で「糖尿病の可能性がある」と思われる方がいらっしゃったんです。で、話題になったという訳。

いやはや、こういった感じでいきなり抜き打ちテストのような事があるので、ちょいとヒヤヒヤしますcoldsweats01

« 思う存分歌ってきた! | トップページ | 下町不思議町物語 »

ヘルパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/42714204

この記事へのトラックバック一覧です: 本日振られたネタ( ; ゚Д゚):

« 思う存分歌ってきた! | トップページ | 下町不思議町物語 »