フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 報告書の作成 | トップページ | 思う存分歌ってきた! »

2011年10月25日 (火)

ようやくご飯を食べたぁ(*´∀`*)

今、ご飯を食べ終わりました♪ 昨日、書き込みしたケアマネージャーさんへの報告書を書いてたら遅くなったのだ。

時間外労働なので時給つかないんですが、これって、ご利用者様の様子をひと月じっくりと追えるので、割と好きな作業だったりします。

今回はダメだし半分。前回よりは良くなりましたが、口頭でやり取りをして、ご様子をセンター長に伝えたり、個別に説明したり、見解をやり取りしたりしての結果だから、それがなかったら…… もっとあったかも(^^ゞ

一日の行動を記録で全て追うのは難しいです。自分で見て記憶している状況も書き込んでいるので、突っ込み入るんですよね。食事量が減ってるけど、なんでだろうかと聞かれたりして、記録と記憶を総動員して○○だと思われますって答えたりするのだ(´∀`;)

答えた時点で「あ、自分、結構見れてるわ」などと安心したりします。答えられないと仕事してないよねって思っちゃう。もっときっちりと見て行動出来ればいいんだけどなぁと、先輩方を見て思っています。皆凄いよ!

ってな感じで帰宅したのが22時頃でした(^ω^;) ま、夜ご飯を作るのが面倒だったんで、ちょいと買い物してったけどね。

やってる事が色々とハードな割に、精神的なダメージは無いですね。恐らく今まで務めた職場では一番精神的に楽です♪ 営業所のトップ及び職員の目指す場所が同じ所だからでしょうね。別方向だと苦痛なだけでモチベーションなくなりますもん。今は自宅で無理しても楽しいくらいです♪

ストレス喰いも減りました。が! 体力維持の為に、食事の全体量は上がってる気がします。でも、体重は減ってる(*´∀`*) それだけ動いてるって証拠だな!

明日はお休み♪ ご利用者様の利用日暗記&報告書の直しなどをしないといけないですなぁ('∀`) 

« 報告書の作成 | トップページ | 思う存分歌ってきた! »

ヘルパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/42680387

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくご飯を食べたぁ(*´∀`*):

« 報告書の作成 | トップページ | 思う存分歌ってきた! »