フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« ギルティクラウン | トップページ | 報告書の作成 »

2011年10月23日 (日)

馬、馬に飢えてるぅ!!

久々にフジTVの競馬情報番組を目にしたら馬の近くに行きたくなりましたY(>_<、)Y 馬、大好きなのよぉ!! 明日、朝一で競馬場行くか? とか思っちゃいましたよ。どうしようΣ(TωT)

なぜか子供の頃、物心ついた頃から馬が大好きだったりします。本当に何故なのか謎です。あまりに馬が好き好き言っていて、上京して府中へ住むと友人に伝えたら「競馬場があるからでしょ?」とマジに言われた程です(^ω^;) 全く意識してなかったんですけど、結果的には自転車でよく競馬場へ行ってました(^Д^)

馬券を買うと言ってもトータルで1,000円程度。昼代・入場料がある場合はそれも込み。初めのうちはパドックに張り付くようにして馬を見てました。競馬場で馬の一番近くに寄れる場所がそこだったので。

しばらくして場所に慣れてからは、場内にある乗馬用の馬場でのレッスン風景をぼんやりと眺めるという行動に出てました。しかも一人で一時間はじっくり見てた(´∀`;) 障害飛越のバーレッスンしてたり、斜行歩様のレッスンしてたりするのを見てたんですよ。飽きませんでしたね。

大好きなライスシャワーが予後不良となり、気に入っていた若手騎手が落馬で亡くなり、その後は競馬場から足が退いてしまっています。

ま、その後、ちょいとお金があったので乗馬を習ったりして、馬と直接付き合うなんてこともしてました。念願の厩舎作業なんかもして、ほとんど一日乗馬センターにいましたね、その頃は。家を出るのが7時、自宅に着くのが20時とか(^^ゞ しかもそれが月2~3日。夏場は馬を丸洗いとかしてました。足の手入れとかも好きでしたね。蹴られるのを避けながらですけど(^ω^;) 夜間の特別コースとかでカドリール(音楽に併せて馬と団体運動すること)やったりしてました♪ 流鏑馬は早朝だったので諦めたけど、裸馬には乗ったりしましたよ~ん。

さすがにお金がないので辞めちゃいましたが、お金があって近くに乗馬センターがあるなら絶対に続けてました。行くのに2時間とかかかってましたからね、その場所。維持費も馬鹿にならなかったし(T▽T)

走っている馬を見たら無性に馬に触りたくなりました。うぉ~!! 馬、馬、馬に触りたぃぃぃぃ~!!! ダメならせめて匂いでも! あ、馬の匂いって馬好きにはいい匂いなんですよ♪ 農工大の馬場辺りでもうろつこうかなぁ(変質者っぽくて嫌だなぁ)。

あ、そういえば、TVでエンデュランス(馬の耐久レース)を追ってるミニ番組「馬と駆ける冒険」が放映中ですね♪ 録画しててまだ見ていないですが、あのレースって憧れです(*´∀`*) 

ボランティアで多摩川乗馬会の手伝いに行こうかしらん。でも、翌日休みじゃないと体力持たないし、二連休なんてないもんなぁcrying

« ギルティクラウン | トップページ | 報告書の作成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/42641989

この記事へのトラックバック一覧です: 馬、馬に飢えてるぅ!!:

« ギルティクラウン | トップページ | 報告書の作成 »