フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 秋の敬老週間 | トップページ | 「No.6」アニメの最終回について »

2011年9月15日 (木)

「No.6」の二次創作をやってみた

え~と、散々営業しまくり、ついに二次創作まで仕上げてしまいました(>_<) 

原作の後、紫苑の元を去ったネズミの様子を書いてみました。何だか途中から主旨が変わって「ネズミを泣かせてやる!」というのが一番の目標になってしまった気がします。おやぁ? 本当は紫苑の元に向かう予定だったのになぁ。まぁ、いいかぁ。

タイトルは「ゆきあいの空」です。先日アップしたブログ・タイトルと一緒ですね。書き始めたのはその晩なのだ(^_^;)

原作にある初会合のシーンの対話として書いている場面があるので、原作の一巻片手に読み比べてみて欲しいなと思っています。って、このブログ読んでる人が必ずしも原作を読んでるとは限らないのにね。しかも私の作品を読んで下さるかも判らないのに図々しいなぁ(^_^;)

イラストを提供して頂いた、書き友の天甲斐エコさんとチャットで盛り上がり「んじゃ、書くぅ!!」となりまして、二人でワイワイ騒ぎながら頭の中で話を構築してました。いやぁ、こういう書き方は久しぶりだった♪

Photo_2頂いた原画です♪ これを加工させて頂き文中に差し絵としてアップしました。……何だかイヤラシイ感じの仕上がりになっております。かなり気に入ってるのでそのイラストだけでも見て欲しいです!! このイラストのラフ画を見せて頂いて「このシーン書くぅ!!」と萌えたのでした(笑) 私の無茶振りに懲りずについてきて下さったエコさん、ありがとう~♪

昨晩もチャットで話をしていて、『ネズミがもし紫苑に対して「愛」を語ることがあるんなら、どんな風にいうんだろうね??(笑)』という彼女に問いに『再会したとしたら前からハグ? んで、時間が経ってから後ろからそっとハグで耳元で「会いたかった」じゃね?(w』と、頭湧いてる返答をしてしまった(^_^;) 私の中のネズミってこんな人(笑) 

原作が好きで、アニメを追っかけて、お友達と作品についてやりとりし、二次創作を書きつつ、ラジオ番組まで追っかける…… 学生? 学生なのか? 自分!(^_^;) 

流石に雑誌を買うまではしませんでしたが、ネットでイラストを漁り、携帯やデスクトップの画面をネズミ(←キャラ名)で埋め尽くしています。外出先でPC立ち上げて「しまった!」と慌てて画像を代えました(^_^;)

アニメ版は日付が変わってから最終回の放映です!! 
でも、明日は仕事なので見るのはちょっと後になりそうだぁ~(T_T) 

※「ゆきあいの空」をアップしていたサイトが、二次創作の小説の掲載を全面禁止にしてしまいました(T▽T) イラスト抜きでよろしければ下記を見てくださいませ。原作の文章をかなり使ってるので、見つかると怒られるかも(T▽T) でも、好きだからこその二次創作&引用なんですよね。

「yukiainosora.html」をダウンロード

« 秋の敬老週間 | トップページ | 「No.6」アニメの最終回について »

趣味」カテゴリの記事

コメント

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!もう…
また、このエロい画?が!!!(笑)
いや、別になにもエロい要素ないんだけど…ね?(笑)
昨日は楽しかったっす><
最終回、みたら、また怒涛のごとく、ネズミ愛を
語りましょう(笑)

エロ要素ない……ですかい?(≧∇≦)
最終回について語ったら、また何か書いちゃうかもよ。
自分の首絞めまくりですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日はオリジナル書きに図書館に行ったのに殆ど寝てたよぉ (;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/41717095

この記事へのトラックバック一覧です: 「No.6」の二次創作をやってみた:

« 秋の敬老週間 | トップページ | 「No.6」アニメの最終回について »