フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« おもちゃのシンフォニー | トップページ | 台風の影響が今頃(>_<) »

2011年9月27日 (火)

肉屋さんのコロッケ

美味しいですよね♪ 子供の頃、祖母宅へ遊びに行くと「コロッケ食べたい!!」と言って、祖母の家から歩いて10分くらいの肉屋さんへよく行きました。

コロッケはもちろん美味しいのですが、チキンスティックやウズラの卵串なども美味しかったです。揚げたてを紙の袋に入れてもらって、はふはふち食べ歩きながら、小川沿いの歩道を行くのが好きでした。

今はその肉屋さんもお店を閉めてしまったんだったかな。その辺りは何だかさびれた感じになっていて寂しい気持ちになりました。

そんな子供でしたから、今でも適当に出かけて肉屋さんを見かけると、つい、コロッケ1個を買って食べ歩きをしてしまいます(^_^;) 食べ歩き大好き!! 100円未満のお店が多いので、手軽なオヤツですよ。

今住んでいる所は歩いて1分かからない所にお肉屋さんがあります。揚げ物をしている時間帯はお客さんがよく来ていますし、電話で揚げ物をお願いしているお客さんもいます。ご近所でも人気のお店。

商店街でもない、普通の住宅街にポツンとある肉屋さんです。ご夫婦でやっているお店で、時々夫婦喧嘩なんかもして、不機嫌な時もあったりして(^_^;) でも、そんな所も好き♪

ここのコロッケはとても美味しいです♪ 唐揚げや春巻き、メンチカツも美味い!! 夕飯のおかずに良く買って帰ります。今夜もコロッケと串カツを仕入れて帰りました。

揚げたてをサクサクと音を立てながら食べるのは何だか幸せな気分になります♪

« おもちゃのシンフォニー | トップページ | 台風の影響が今頃(>_<) »

クッキング・グルメ・飲食店」カテゴリの記事

コメント

コロッケといえば、高校の時、友達と学校の帰りに
一個だけかって、紙につつんでもらって
食べたのを思いだします><
外ではふはふしながら食べるコロッケは
本当に美味しかったなぁ♪
なんてことを思いだしました^^

今でも時々、外ではふはふしてる私です(^_^;)
これからの季節は本当に美味しさが増します!
そう、外が涼しくなる時期こそ、コロッケの買い食いが美味しい季節だったりします( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/42068355

この記事へのトラックバック一覧です: 肉屋さんのコロッケ:

« おもちゃのシンフォニー | トップページ | 台風の影響が今頃(>_<) »