フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 覚えられてないねん!! | トップページ | “永遠の命”は実現できるか!? . »

2011年9月 9日 (金)

ちょいと思ったこと

一緒にヘルパー講座に通っていた方と久々にお会いしました♪ 私はデイサービス、彼女は訪問介護でお仕事中です。

やっぱり、やり甲斐はあるんですが、稼げませんねsad

介護職従事者を増やそうと国はやっきになっているようですが、根本的に問題なのは人が足りないではなく、人がいつけない業種だといいうこと。

介護職は賃金が安くて喰ってくのも大変です。賃金状況と仕事の内容を見て適正な賃金が支給されるようになれば絶対人はいつくものです。現状は余り賃金に関しては着手されずに人だけ増やそうとしてる。

馬鹿じゃねぇの?

と思うんだけど、天上人はご理解出来ないらしいですね。

ケアマネージャーさんの中でも現場の状況を報告しても対応しない方がいらっしゃるし(^_^;) 利用者さん対応が間に合わなくて入院しちゃったってなんて話も聞きました。

上に行くと見えなくなるのだろうか。だったら上には行きたく無いぞと思ってしまいます。資格が上がると給金も上がるんですけどね(^_^;)

「そんなに理想的に作ってどうするんじゃい?」とか思っちゃう某有名講座のTVCM。お年寄りを抱えて立ちあがるシーンが流れてますが、あれを見ると笑っちゃったりします。あのお年寄り、介護の必要ないじゃんo(*^▽^*)o 本職さんと現場使って撮影して欲しいですね。心こもってないような感じに見えて空々しいのは見てて痛いぞ!

……愚痴っぽくなってるのは眠いからなのかしらん。ちょいと睡眠不足な日々です(;ω;)

« 覚えられてないねん!! | トップページ | “永遠の命”は実現できるか!? . »

ヘルパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/41597259

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと思ったこと:

« 覚えられてないねん!! | トップページ | “永遠の命”は実現できるか!? . »