フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 睡眠サイクルがおかしいですぅ(T_T) | トップページ | 敬老会週間ですよぉ! »

2011年9月18日 (日)

「アリアドネの弾丸」TVドラマ版の腐目線観賞(^_^;)

原作でも北山と宇佐見(特に宇佐見)が親子の情より深い繋がりがあるような感じで「ああ、同人誌とか出そう」とか思ってましたが、実写の芝居になったら尚アヤシイ(^_^;) 刑事モノって上司と部下の繋がりが強いとBL色濃く見えちゃうんで仕方がないんだろうなぁとも思いますが。

それに輪を掛けて、原作では全くBL色を感じる隙もない(と私は思ってる)白鳥と田口が、ドラマではとてもアヤシイ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ なんだ? あの田口の台詞はぁ!!

宇佐見に撃たれて手術が終了した後の病室。やって来た白鳥を前に、白鳥が田口をERへ運び込んだ時の動揺っぷりを同僚の医師から聞いての田口の台詞。

「見たかったなぁ…… そんな慌ててる顔の白鳥さん……」

その後、麻酔が抜けきれてない田口が意識を失っちゃうんですもん(゚m゚*) 

そんな台詞を消え入るように言ってるのが伊藤淳史さん。う~ん、気弱で受身な感じが原作のふてぶてしい空気を持つ田口とは大違い!! 初めて見た時は「大丈夫かい、この人で(^_^;)」と思ってたんですが、今ではTVドラマ版は伊藤さんでないとね、と思くらいハマってます。原作とは別物ですから割り切って見られるし。特に白鳥のルックス(*≧m≦*) 仲村トオル格好良過ぎですよ。彼目当てで見始めたから特にそう思うのかもしれないなぁ。

ドラマのバチスタシリーズは一番初めのシリーズから同人誌がありそうだなぁと思っていただけに、大爆笑しながら「その台詞はマズイでしょ、グッチ―!!」と思ったりしました。

その後の白鳥が謝るシーンとか、もうネタとしか思えんわヽ(*≧ε≦*)ノ彡

白鳥が突っ走るのに振り回される田口という構造は原作と一緒なんですが、TVドラマ版だとひたすら純粋な若い医師の田口。白鳥もそんな田口の前では時々空気が和むらしいという感じが見えます。恐らくその演出がBLっぽいんだよね~(;´▽`A`` 

アリアドネ前まではそんな風に見てなかったのになぁ!

まだ数話(録画観賞です)残っていますが、残りはどうやっても腐目線でしか見れないかもしれません。冤罪事件を扱ってるのにcoldsweats01

« 睡眠サイクルがおかしいですぅ(T_T) | トップページ | 敬老会週間ですよぉ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/41794067

この記事へのトラックバック一覧です: 「アリアドネの弾丸」TVドラマ版の腐目線観賞(^_^;):

« 睡眠サイクルがおかしいですぅ(T_T) | トップページ | 敬老会週間ですよぉ! »