フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 台風の影響が今頃(>_<) | トップページ | 9月に読んだ本です(2011) »

2011年9月29日 (木)

英国情報局秘密組織「チェラブ」~mission1:スカウト

英国情報局秘密組織CHERUB(チェラブ)〈Mission1〉スカウト Book 英国情報局秘密組織CHERUB(チェラブ)〈Mission1〉スカウト

著者:ロバート マカモア
販売元:ほるぷ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

題名からしてそそられる! という本。孤児たちで構成されたイギリス情報局のスパイ組織を描いています♪ 子供とスパイ組織!! うぉ!! 面白そう!! ということで、図書館で見かけて借りてきました。

11歳の少年ジェームズは、犯罪者だった母親が死んで孤児になり、秘密組織チェラブにスカウトされる。チェラブはエージェントに子供達を使うスパイ組織であった。mission1は、ジェームズが過酷な養成訓練を経て初のミッションをクリアするまでの物語。

はい、面白いです!! 予想以上に面白かったです♪ なんてったって子供が諜報部員ですよぉ!! 高橋美由紀さんの「9番目のムサシ」が好きなので当然食いつきました(笑)

「スパイ大作戦」という海外ドラマ(映画では「Mission:Impossible」)を見て育ってきたので、スパイものって好きなのですよhappy02 前に紹介した「ジョーカーゲーム」もスパイもの。

時代劇だと「大江戸捜査網」ですね♪ 『死して屍拾う者なし』が有名です。あ~、なんか急に見たくなったぁ!!

やっぱり正体を漏らさないように諜報活動をするってのがツボを突くんですよ。秘密を抱えながらも平凡な人物のように日常に溶け込むって設定はやっぱり萌えるよね! と力説したくなりますcoldsweats01

それを11歳の少年がやるから輪をかけて萌えます(←危険な事を言ってる気がします)

彼がどのように成長し、悩み、任務を遂行していくのか、とても楽しみなシリーズです♪

« 台風の影響が今頃(>_<) | トップページ | 9月に読んだ本です(2011) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/42119918

この記事へのトラックバック一覧です: 英国情報局秘密組織「チェラブ」~mission1:スカウト:

« 台風の影響が今頃(>_<) | トップページ | 9月に読んだ本です(2011) »