フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 見上げてごらん夜の星を | トップページ | 夏祭り開催中! »

2011年8月 6日 (土)

江戸の絵なんだけどカワイイ!!

江戸漫画本の世界 Book 江戸漫画本の世界

販売元:日外アソシエーツ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はい、江戸です( ^ω^ ) 江戸時代の本って本当に絵が楽しい♪ ということで、図書館で見かけた図版の多い図書です。

妖怪画で有名な鳥山石燕の絵や、当時流行った鳥羽絵。戯画や文字絵や狂画などなど。かなり見てるだけで面白いですよ(*^ω^*)ノ彡

この本の中で気に入ったのが下の絵。

Photo2 どえりゃぁ可愛いんですけど(笑) 本を開いて見かけて「ええ?! これ江戸時代の絵ですかいぃ?!」と驚きました。江戸って感じの絵じゃないですよね(^_^;)

興味がある方は見てみると面白いですよ。ちなみに文章はあまりありません。パラパラとページをめくるだけでかなり笑えます。

北斎漫画も載ってますが、それ以外の絵の方が面白かったなぁ。江戸時代は資料を見るたびに面白さが増してきます! 特に出版物には興味がわきますね。見世物の歴史なんかも楽しいですけどねhappy02

« 見上げてごらん夜の星を | トップページ | 夏祭り開催中! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

うわっ、なにこれ!!! 可愛いんですけど、ほんとに(*'д`*)

でしょ! ページめくってびっくりした!!(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/41110733

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸の絵なんだけどカワイイ!!:

« 見上げてごらん夜の星を | トップページ | 夏祭り開催中! »