フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 7月に読んだ本です(2011) | トップページ | オモチャの出目金 »

2011年8月 2日 (火)

ゆかたを出す!

職場で夏祭りイベントを行う為にゆかたを着る事になりました。え? もしかして私だけ2回着る事になってるのか?! 2着持ってるとは言いましたけど(^_^;)

んで、本だらけで塞がっている押し入れから本を掻き分けて1着引っ張り出してみました。これはカビ臭い~(T_T) んで、出来あいのもの。

もう1着は部屋にかけっぱなしの着物ハンガーの一番上にあるやつ。う、埃かぶってる(^_^;) で、これはユーミンの実家の呉服屋さんで仕立ててもらったシンプルな絞り染めのもの。一回も外へ着て行ってないぞ!

取敢えず2着とも着てみました。結果、仕立てた方のが着やすい!! 当たりまえですけどね(=´Д`=)ゞ

帯は麻の白とベージュのリバーシブル。それに縮みの帯上(赤)を重ねて金魚の尻尾のような感じに帯の端から覗かせて締めると可愛い♪ 

何だかんだと遊んでいたら暑くて目が回りました(;´д`)トホホ…

簡単に着物が着れればいいのになぁ。絶対洋服よりも個性的な装いを楽しめるのにと思ってます。夏着物もあるので着たいぞ!! と毎年思ってるんですが着てないんですよね(^_^;)

« 7月に読んだ本です(2011) | トップページ | オモチャの出目金 »

ヘルパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/41045320

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかたを出す!:

« 7月に読んだ本です(2011) | トップページ | オモチャの出目金 »