フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« RGD-レッドデータガール:はじめてのお使い | トップページ | AUN J クラシック オーケストラ »

2011年8月20日 (土)

現在読書週間状態です

「本を読む! がつがつ読んだる!」という活字に飢えた状態になっておりますΣ(;・∀・) ええ、時々あるんです、餓える時が。

んで、ベストセラー作家を読むかと思いまして、今まで手を出していなかった作家さんで乙一さんと奥田英朗を借りてきてみました。あと、ちょいと気になっていた嶽本野ばらさん。う~ん、男性作家ばっかりだからどうかなぁ。

日本の男性作家の作品って所々に「そんな女いねぇ!」と突っ込みたくなる描写が出てくるのですよ。そのせいか、ここ6~7年で気に入った日本の作家さんは女性ばかりです(;´▽`A`` 

男性で何冊か読んだのって森博嗣さんと吉橋通夫さんと はやみねかおる さん と海堂尊さんくらいしか思いつかん。全作品を新刊チェックして追ってるのって海堂さんだけだわぁ(^_^;)

現在乙一さんの「GOTH」を読んでますが、やはり微妙な所かなぁ。女性が同じプロットで書いたら、恐らくもっとグロテスクで淡々とクールな感じに書くだろうに。『犬』は本を読み慣れてる人間には始めから展開がバレるんで「残念!」とか思っちゃいました。視点が切り替わる所は三人称で書いてた方が面白かったかもしれないなぁ。恐らく仕掛けに読者が混乱する度合いが上がるぞ! そう思ってしまったので、多分、他の作品は読まない気がする(;´д`)トホホ… 

奥田英朗さんは2~3ページしか目を通してないんで今のところはまだ判りません。でも、ついつい海堂さんのキャラと比べてる(^_^;) 同じ職業なんだもん! 先に読んだ作家さんの方が強いんでどうなるだろうか。

他にも図書館から本を借りていて手元に10冊。内2冊が読了。明日のボランティアの準備を済ませて、その後仕事の関係の画像を弄ってから読もうかなと思ってます♪ 

投稿小説はどうした、自分!

書き友さんに書きかけの作品を読んでもらって「腰を据えて書き進めるのがいい」という結論になったので、ちょっと話しの展開を学ぶために読書しますって心境になってるかもしれません。

Σ(゚д゚;) だからか! いきなり活字に飢えたのって!! 

今はゴロゴロしながら本読みたいです♪

« RGD-レッドデータガール:はじめてのお使い | トップページ | AUN J クラシック オーケストラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のばら好きだよ~。エミリー、鱗姫。なんとなくBLっぽいよね。
すばるのエロチック小説特集もよかったよ。あと乙一の「GOTH」は最後の章の視点がえが上手いな~~と思った。あの視点技は乙一ならではで、視点がブレる私はうらやまし~~。が、飽きます、彼は。
今は庄司薫の「白鳥の歌なんか聞こえない」とオタキング三冊セットを読んでます。私は男ばっか。
オンナ、オンナは…「蕁麻の家」くらいかな。最近は…。

早く読んで処分しないと本に埋もれてしまうのです><

やまねさん、どうも!!

乙一は読みました♪ 最後の話しは巧いですよね。ただ、確かに飽きるかもしれません。ちょいと単調だったのが辛かったです(T_T)

奥田さんは面白いけど台詞多い!! って印象です。

野ばらさんは図書館でチラ見した時「あ、何か耽美系」とか思った(笑)
耽美って今死語に近いよなぁcoldsweats01

本に埋もれる? 既に埋もれてます。東京で直下型大地震があったら多分埋もれて死ねますよ∑(=゚ω゚=;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/41292728

この記事へのトラックバック一覧です: 現在読書週間状態です:

« RGD-レッドデータガール:はじめてのお使い | トップページ | AUN J クラシック オーケストラ »