フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« スリーピング☆ブッダ | トップページ | 「銀河旋律」が観たいですが!! »

2011年7月 1日 (金)

6月に読んだ本です(2011)

仕事が忙しくなってまいりました(>_<) ということであまり読んでおりませぬぅ(T_T)

小説は「スリーピング☆ブッダ」、コミックスは「乙嫁語り」ですね♪ 

読書メーターの登録に無かったのですが「ANIMAL X」の文庫版3・4巻も読んでいます。他には図書館戦争シリーズの文庫の部分読みもしてましたね( ̄▽ ̄) やっぱ面白いです!!

6月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2270ページ

スリーピング★ブッダスリーピング★ブッダ
個人的には書き方が巧いなぁと思いました。後半書く為にあの前半なんだなって感じですね。あの書き始めからは終わりがああなるとは想像もしませんでした。
読了日:06月30日 著者:早見 和真
風光る 30 (フラワーコミックス)風光る 30 (フラワーコミックス)
総ちゃん、乳って、しかもその後の何気ない台詞は、あなた……(^_^;) しかし、そろそろあの事件なのですね(T_T) 史実が解かっているだけに先が辛いです。総司とセイの先はあの説で動いてるんだろうなと思ってます。こちらは楽しみです♪
読了日:06月26日 著者:渡辺 多恵子
カミの発生カミの発生
発生といった感じではなく、色々と総括して語ってるって感じがしました。日本神話と民間の神事と考古学知識は若干入れておかないと理解は難しかもしれないです。
読了日:06月26日 著者:萩原 秀三郎
妖怪と怨霊の日本史 (集英社新書)妖怪と怨霊の日本史 (集英社新書)
読了日:06月25日 著者:田中 聡
女人禁制―現代穢れ・清め考女人禁制―現代穢れ・清め考
読了日:06月25日 著者:木津 譲
ファンタジウム(7) (モーニングKC)ファンタジウム(7) (モーニングKC)
行動がとっても良らしいとは思いましたが、マスコミに追いかけられまくりそうですね。その中でも闊達に進んでいけるのか続きが気になります!
読了日:06月23日 著者:杉本 亜未
乙嫁語り(3) (ビームコミックス)乙嫁語り(3) (ビームコミックス)
スミスさん、切なすぎましたよ(T_T) アミルさんってば、やはりワイルドですね。雉が美味しそうでした。
読了日:06月16日 著者:森 薫
平安京ミステリーファイル―都の闇に鬼が棲む平安京ミステリーファイル―都の闇に鬼が棲む
女盗賊の話しが魅力的でした。男装の麗人で盗賊の頭♪ 展開にワクワクしたのは、当時の読者も一緒なんだろうなぁと思いました。
読了日:06月13日 著者:八幡 啓
バージャック アウトローの掟バージャック アウトローの掟
ええっ! 続きが気になるのに、これで終わりなのぉ?! と、面白い話しなだけに、ちょいと不満が残ってしまいました(T_T)
読了日:06月05日 著者:SF・サイード
D.Gray-man 22 (ジャンプコミックス)D.Gray-man 22 (ジャンプコミックス)
リンクが頑張ってるなぁと(^_^;) あと、千年公の人間バージョンが可愛過ぎます♪(←変?)個人的には組織内のドロドロした争いは好きです。でも、対象読者にはワケわかんなくなってるんだろうなぁ(>_<)
読了日:06月04日 著者:星野 桂

読書メーター

« スリーピング☆ブッダ | トップページ | 「銀河旋律」が観たいですが!! »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/40632221

この記事へのトラックバック一覧です: 6月に読んだ本です(2011):

« スリーピング☆ブッダ | トップページ | 「銀河旋律」が観たいですが!! »