フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 市役所に行って来た | トップページ | 運が良い日 »

2011年7月27日 (水)

上野へ行って来た!

10月にボランティアのバス研修があります。目的地はパンダのいる上野動物園。雨天の場合は国立科学博物館となります。んで、日曜に実地踏査に行って参りました。

まずは上野動物園。ツアーガイドの件や貸出教材の話しを聞いて園内の確認~トイレのチェックや休憩場所の確認ですね。坂道は心臓に負荷がかかる人には辛いねとか、あんまり距離開けると迷子になるから集まる場所を決めておくかとか話しながら移動。あ、動物も見て歩きました♪ パンダは観れなかったですぅ(T_T)

貸出教材が面白いとなり、それを使ったしおりを作る事になりました。クイズに答えたら、動物園の特製スタンプを押していくのだ。このスタンプが中々に良かった♪ きっといい思い出になります!! ……って、これからしおりのレイアウトするのは私なんだけどね(^_^;) こういのうは好きだからいいかぁ(;´▽`A``

ぐるぐる回ってお昼ご飯を食べられたのが15時過ぎ。その後、国立科学博物館を走るようにチェックしてきました。正直に言うと、私はこっちの方がお薦めなのです!! リニューアルした博物館、面白れぇ!! でも、殆ど観れなかったよぉ~(T_T) 年配者が多かったからタッタカ見て帰るんじゃぁ~!! って勢いだったの。恐竜の化石が見たかったです。入口から覗いただけで終わっちゃた(´・ω・`)ショボーン 

急ぎ足で回ってきましたが、結構面白かったです♪ 日を改めて、じっくり国立科学博物館を堪能してやると誓いました! だって、フクロオオカミやニホンオオカミのはく製まで展示してあるんですよぉ!! 写真撮って来たかったぁ(T_T) 

今は特別展で恐竜展を開催中。コレも観たいです。入場料の合計二千円くらいか(^_^;) ちとキツイなぁ(T_T)

« 市役所に行って来た | トップページ | 運が良い日 »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/40984067

この記事へのトラックバック一覧です: 上野へ行って来た!:

« 市役所に行って来た | トップページ | 運が良い日 »