フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 上野へ行って来た! | トップページ | 新刊買いに行って来た! »

2011年7月28日 (木)

運が良い日

本日はトイレ介助が長かった。……何か解かり易いネタだわと思いながらも書いてしまう(^_^;) そう、大便の方に2回当たってしまいました。大当たり(笑)

ご自分でトイレで用をたされる人の方が多いのですが、中にはトイレの個室までお付き合いしている方もおります。その数少ない方の介助で1日に2回、大便の介助(^_^;) もう、ウンがいい日とでも申しましょうか(笑)

でも、申し訳ないなぁって思います。トイレって究極のプライベートだと思うから。赤ちゃんからおしめが取れる頃の子供なら羞恥って薄いかもしれませんが、成人してからだと抵抗感って強かったと思うんです。現にご自分で行かれる方は「トイレ行っときますか?」って声掛けにも難色を示すくらいですから。

本当に一緒に個室に入ると申し訳ないって思います。なるべく目線の外に逃れるけど声は掛けるし、お尻も拭かせて頂くんですよ。しかも上手く拭けないから申し訳なさ倍増(T_T) す、済みません~~~(T_T)

お風呂の時だってそうなんだもん。どうしたら上手く洗えるんじゃぁ~~~~(T_T) と、まだ試行錯誤。「慣れる」と先輩方には言われますが自信が無いから毎回悩みつつのお仕事です。

……でも、そんな所は見せないように頑張ってますけどね(^_^;)

« 上野へ行って来た! | トップページ | 新刊買いに行って来た! »

ヘルパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/40996509

この記事へのトラックバック一覧です: 運が良い日:

« 上野へ行って来た! | トップページ | 新刊買いに行って来た! »