フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« トイカメラ | トップページ | コーヒープリンス1号店 »

2011年7月12日 (火)

蝉が鳴いとりました

ジーワジーワと一番暑い鳴き方の蝉でございまする(^_^;) 暑さ倍増! って感じですね。

いつの間にやら梅雨も明け、空気は朝晩爽やかになりましたが、総体的には暑いです! 部屋の中より外の方が涼しいなぁ。

爽やかと感じたのはお風呂介助が終わって窓を開けた時。風呂場に入ってくる風が涼しいのですよ! この間は開けてもジメジメして温度もあまり変わった感じがしなかったんです。それが今日は明らかに「うぉ! 涼しいぞ!!」と感動したくらいですから(笑)

さて、蝉ですが、住居が公園の裏にある為に、毎年毎年眠れないくらいに五月蠅いんですよ。そう、夜中に鳴くんです、蝉が(T_T) 

恐らく昼間暑過ぎて鳴かないのではないでしょうか。夕方からはカナカナカナと鳴くやつだけってのが通用しないこの数年、夕方日が落ちる前くらいから別種でジージーと鳴くのが元気に活動し始めます。

夜中にジージーと鳴き、しかも部屋は暑い。相乗効果で寝苦しさがアップします(>_<) 

これからそんな季節が到来するのかと思うと、夏バテで半分死んでる自分を想像出来て怖いです(^_^;)

« トイカメラ | トップページ | コーヒープリンス1号店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらではまだ、セミの声を
聞いてません(^^ゞ
「遅いね~?」って旦那と昨日
話してたとこでした(笑)

今日は鳴いてませんでした。
蝉! もうバテてるんか?!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/40786014

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉が鳴いとりました:

« トイカメラ | トップページ | コーヒープリンス1号店 »