フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 運が良い日 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部(実写) »

2011年7月29日 (金)

新刊買いに行って来た!

月末頃発売と聞いていた大好きなファンタジー・シリーズの新刊をチェックしに行ってきました♪ そう、愛しいドラゴンが活躍する「テメレア戦記Ⅳ」です!! 前作から一年半ですよ、待ってたよぉ~(T_T)

この作品ではドラゴンがとても魅力的なんです。子供の頃からドラゴン大好きな私には本当に楽しい物語です。

そのうえ、元海軍で空軍へ異例の転属をした主人公のローレンスがぁ(≧∇≦) 一巻目は海軍特有の空気を醸し出す何とも言えぬマニア心を刺激する書き出し。それからまた空軍特有の空気を醸すドラゴンライダーの皆さん方がまたステキ!! はい、軍隊萌えです(=´Д`=)ゞ

それからドラゴンとライダーの特別な結びつきが良いんですよ♪

そして極め付けが架空戦史が入ってるってこと。イギリス空軍を中心に物語が展開してます。彼らの敵はフランスのナポレオン軍。ナポレオンのイケイケ絶好調な時代が舞台になっています。歴史だと彼は失脚するんだけど、この物語ではどうなって行くのか予測が立ちません。

色々とマニア心を刺激する仕掛けが多くて読んでて幸せ♪ ドラゴンに本の読み聞かせをするドラゴンライダーとか、もう、好き過ぎる描写テンコ盛りです(*´д`*)ハァハァ

で、もう一冊がこれまた大好きな茅田砂胡さんの新刊♪ リィが主役の話しですね。え~と、ファンタジー? SF?(笑) 一応は学園コメディものなんでしょうか(;´▽`A`` 位置づけが難しい作品です。一冊前のを買ってまだ読んでないのに買ってきちゃったわ(^_^;)

最近読書時間が少なくていつ読み終わるか判りませんが早く読みたくて仕方が無い!!

楽しみでワクワクしちゃいます♪

« 運が良い日 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部(実写) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/41007105

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊買いに行って来た!:

« 運が良い日 | トップページ | 桜蘭高校ホスト部(実写) »