フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 「銀河旋律」が観たいですが!! | トップページ | 迷惑メールぅ?! »

2011年7月 4日 (月)

社内勉強会

パート・正社員を問わず、職場で月一実施しております(^_^;)

本日は移乗の練習。車椅子から立ち上がる、車椅子から椅子へ移動、車椅子からベッドに移動。まずは立ちあがることから始めました。

立ち上がるって元気なら何も考えないで出来ますが、体の半身が麻痺していたり、硬直していたり、筋力が低下して動きがままならない方は、自分から立ち上がることが難しいのです。

そんな方々にご協力を頂きながら移動のサポートをさせて頂くのがヘルパーさんのお仕事の一つだったりします。

はっきり言って難しいんじゃぁ!!!

人それぞれに違うというのもありますが、自分がまだまだ未熟でコツが全く解かっていないってのが大きいです。しかも腰使って動いちゃうからトップから「それじゃぁ駄目!」って突っ込み入ってます(^_^;) つまり、腰を痛めて仕事が出来なくなっちゃうから駄目だよってこと。

どぉしよぉ~crying やってきゃ慣れて、コツが掴めるんだろうか。

まだまだ不安が一杯です。

さて、今週は日本地図を描いたり貼り絵の下絵を描いたりしないといけませんpencil せめて出来る事で頑張っておかないとね(;´▽`A``

« 「銀河旋律」が観たいですが!! | トップページ | 迷惑メールぅ?! »

ヘルパー」カテゴリの記事

コメント

腰だけは本当に気をつけてくださいね><
大丈夫! がんばってる姿は必ず
見てくださってます!
無理のないように(●'д')bファイトです♪

ありがとうございます♪

日々明るく元気良くが我が職場の基本です!
そしてとても厳しいです(>_<)

トップの方針が自分の思ってる方向と同じなので、大変でも頑張れるって感じですね。

腰は本当に注意しないとねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/40676316

この記事へのトラックバック一覧です: 社内勉強会:

« 「銀河旋律」が観たいですが!! | トップページ | 迷惑メールぅ?! »