フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 薄桜鬼~コスプレ | トップページ | 汗だらだらでした! »

2011年6月26日 (日)

何じゃこりゃぁ~!! 寄生虫だよぉ(T_T)

お腹空いたぁ~。ブリの切り身と水菜をレンジで酒蒸しにしてレモン汁と塩で味を整えてパスタと和えよう♪

と、準備万端、レンジから出したブリを取り出してほぐしていたら、何か伸びたパスタみたいなびよ~んとした物が何本か出て来たのです。

ん? 神経組織かい? と思って尚もほぐすとそれが長い! 神経組織だったら切り身に20㎝以上も残っちゃいないだろう?

……糸状虫だよぉ。寄生虫じゃんかよΣ( ̄ロ ̄lll) 食えない(T_T)

ちなみにこんなのです。Img101写真は生だけど、私はレンジにかけたので本当にパスタみたいだった。 調べたら「ブリ糸状虫」というそうだ。

人へは感染しないみたいですけど、血合い部分にびよびよ~んと派手にくっついてたんで、流石にブリを食べる気が失せました(^_^;) 取り除いて食べる根性無かったですね(;´Д`A ```

とは言ってもパスタは既に湯に入ってます。お魚の出汁が出たスープでパスタを食べたかったのになぁ。泣く泣く市販のレトルトソースを和えて食べました。

でも、本当に形状がパスタに似てたわ。それなのに平気でパスタを食べてる自分って(^_^;)

« 薄桜鬼~コスプレ | トップページ | 汗だらだらでした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/40553973

この記事へのトラックバック一覧です: 何じゃこりゃぁ~!! 寄生虫だよぉ(T_T):

« 薄桜鬼~コスプレ | トップページ | 汗だらだらでした! »