フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 慣れるものなんですねぇ | トップページ | tvk とテレ玉が入ってる »

2011年6月 1日 (水)

5月に読んだ本です(2011)

活字系6冊。う~ん、少ない。通勤が自転車だと読む場所が無い。下のは図書館付属の飲食店で読んでるのが多いかなぁcoldsweats01 

活字はパッとしたのが無かったです。強いて言うなら「もう一つのシアター!」か「僕とおじいちゃんと魔法の塔(4)」かな。好きな作家ですし、安心して読めます♪

漫画は「水域」が断トツで良かったです。あとは今更ながら「D.Gray-man」ですかね。BLだと「夢結び恋結び(4)」が好みでした。

5月の読書メーター
読んだ本の数:37冊
読んだページ数:6816ページ

夢結び恋結び 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)夢結び恋結び 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)
話しとしてはact.17で終了なんだろうなと思いました。やっぱりact.18は浮いちゃってる感じがします。連載の時も思ったんですが、編集さんが調整してあげればよかったのにね(^_^;) 番外編の2本は笑った! 特に1!! やっぱり眠れてなかったのかと正解を貰った感じです(笑)
読了日:05月29日 著者:桜城 やや
恋と刑事 (花音コミックス)恋と刑事 (花音コミックス)
キャリアとノンキャリアの組み合わせで来ましたか(>_<) 前髪下ろして眼鏡をはずすと童顔ってのはツボですね。恋愛慣れしていない雪村の不器用さこれまた堪らなくイイです♪ 西本も可愛いぞ!! そうしてラストのヌケた感じの落とし方がまた西田作品っぽくてステキです(笑)
読了日:05月29日 著者:西田東
坊主DAYS2 お寺とみんなの毎日 (ウィングス・コミックス・デラックス)坊主DAYS2 お寺とみんなの毎日 (ウィングス・コミックス・デラックス)
本屋の平積みで「うぉ! 2巻出てるよ!」と驚いた(^_^;) お坊さんって、亡くなってからも修行するのか!! と目から鱗でした。……覚さん、なにげに絵がお上手!! さては何か描いてたな! などと思ってしまいました(笑)
読了日:05月29日 著者:杜康 潤
僕とおじいちゃんと魔法の塔(4) (角川文庫)僕とおじいちゃんと魔法の塔(4) (角川文庫)
この巻は子供には説教臭く感じるかもしれないですが、大人になって読むと「ああ、そうだよね、そうありたいね」としみじみと感じられる内容でした。この話しでは、この巻で始めて「うぉ! これは食いたい!!」と食べ物描写で悶えました(笑)
読了日:05月29日 著者:香月 日輪
D.Gray-man 18 (ジャンプコミックス)D.Gray-man 18 (ジャンプコミックス)
読了日:05月29日 著者:星野 桂
D.Gray-man 17 (ジャンプコミックス)D.Gray-man 17 (ジャンプコミックス)
読了日:05月29日 著者:星野 桂
D.Gray-man 16 (ジャンプコミックス)D.Gray-man 16 (ジャンプコミックス)
読了日:05月29日 著者:星野 桂
D.Gray-man 15 (ジャンプコミックス)D.Gray-man 15 (ジャンプコミックス)
読了日:05月29日 著者:星野 桂
D.Gray-man 14 (ジャンプコミックス)D.Gray-man 14 (ジャンプコミックス)
読了日:05月29日 著者:星野 桂
D.Gray-man Vol.13 (13) (ジャンプコミックス)D.Gray-man Vol.13 (13) (ジャンプコミックス)
読了日:05月27日 著者:星野 桂
D.Gray-man 12 (ジャンプコミックス)D.Gray-man 12 (ジャンプコミックス)
読了日:05月27日 著者:星野 桂
D.Gray-man 11 (ジャンプコミックス)D.Gray-man 11 (ジャンプコミックス)
読了日:05月27日 著者:星野 桂
D.Gray-man 10 (ジャンプコミックス)D.Gray-man 10 (ジャンプコミックス)
読了日:05月26日 著者:星野 桂
D.Gray-man 9 (ジャンプ・コミックス)D.Gray-man 9 (ジャンプ・コミックス)
読了日:05月26日 著者:星野 桂
D.Gray-man 8 (ジャンプ・コミックス)D.Gray-man 8 (ジャンプ・コミックス)
読了日:05月26日 著者:星野 桂
D.Gray-man 7 (ジャンプ・コミックス)D.Gray-man 7 (ジャンプ・コミックス)
読了日:05月26日 著者:星野 桂
D.Gray-man 6 (ジャンプ・コミックス)D.Gray-man 6 (ジャンプ・コミックス)
読了日:05月26日 著者:星野 桂
D.Gray-man 5 (ジャンプ・コミックス)D.Gray-man 5 (ジャンプ・コミックス)
読了日:05月26日 著者:星野 桂
D.Gray-man 4 (ジャンプ・コミックス)D.Gray-man 4 (ジャンプ・コミックス)
読了日:05月26日 著者:星野 桂
D.Gray-man (3)    ジャンプコミックスD.Gray-man (3) ジャンプコミックス
読了日:05月26日 著者:星野 桂
D.Gray-man Vol.2 (2)D.Gray-man Vol.2 (2)
読了日:05月26日 著者:星野 桂
D.Gray-man (1)    ジャンプコミックスD.Gray-man (1) ジャンプコミックス
始めは連載じゃなくて読み切りっぽい感じですね。週間連載だったんだ(^_^;)
読了日:05月26日 著者:星野 桂
有川浩脚本集 もう一つのシアター! (メディアワークス文庫)有川浩脚本集 もう一つのシアター! (メディアワークス文庫)
注を確認しながら読んでいたのですが、舞台を想像しながら読んで爆笑した部分に尽く「ウケると思っていなかったのに何故かウケた」ってなコメントが(^_^;)そうか、観劇慣れしてないと笑わない所なのか!!(笑)司役の○○さんの細かい演技は想像が容易でした。彼ならそうする!! 舞台見たかったなぁ!!
読了日:05月26日 著者:有川 浩
生死(いきしに)―看取りと臨終の民俗/ゆらぐ伝統的生命観 (叢書・いのちの民俗学)生死(いきしに)―看取りと臨終の民俗/ゆらぐ伝統的生命観 (叢書・いのちの民俗学)
斜め読みになりましたが、なかなか興味深いものでした。ただ、大雑把な感じがしてしまいました。
読了日:05月26日 著者:板橋 春夫
黒い同胞団 (ノーチラス号の冒険 6)黒い同胞団 (ノーチラス号の冒険 6)
ちょっと待ったぁ! そこまで広げましたか(^_^;)上手く話が収まるんでしょうか(笑)
読了日:05月22日 著者:ヴォルフガンク ホールバイン
あっちとこっち (ビーボーイコミックス)あっちとこっち (ビーボーイコミックス)
ちゅーの練習してる中島くんが、めっちゃカワ! カラオケボックスでの行動は「あ~あ、見られてるね。でも頑張っちゃうのね(^_^;)」なんて思って読んでました。店員さんが電話で笑っちゃう気持ち、解かるわぁ~(笑)
読了日:05月15日 著者:腰乃
百年前の私たち――雑書から見る男と女 (講談社現代新書)百年前の私たち――雑書から見る男と女 (講談社現代新書)
軽い感じで予想していたよりも面白かったです。百年前も同じような事を言っている人がいたり、反対に「何だい、そりゃ!」と突っ込みたくなることがあったりして、人の考え方って面白いと思える本でした。
読了日:05月15日 著者:石原 千秋
さんすくみ 2 (フラワーコミックス)さんすくみ 2 (フラワーコミックス)
ひたすら振り回されているように見える孝仁君がやっぱり一番好き♪ もっともっと振り回してアワアワさせちゃってください!! って思います(>_<) M字開脚……開脚はせんかったが、下敷きで仰ぐはやったよなぁと冷静に思いました(^_^;)
読了日:05月12日 著者:絹田 村子
見えない世界の覗き方―文化としての怪異見えない世界の覗き方―文化としての怪異
民俗学に興味があり、ある程度文献に目を通した事がある人には面白いと思います。面白そうと思っただけで手に取った人のは理解し辛い部分のあるかもしれません。個人的には楽しい内容でした♪
読了日:05月07日 著者:
赤髪の白雪姫 5 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 5 (花とゆめCOMICS)
ゼンってば、後ろからぎゅって!! きゃぁ~~♪ とかなった(笑)そして白雪にオドオドするラジにもきゃぁ~~♪ と……(^_^;)
読了日:05月06日 著者:あきづき 空太
放課後のカリスマ 5 (IKKI COMIX)放課後のカリスマ 5 (IKKI COMIX)
嫌いな展開ではないけれども、広げて面倒な事にならないかと心配。今後は買うんではなくレンタルでいいや。黒江の荒れっぷりが気になりますけれどもね。
読了日:05月06日 著者:スエカネ クミコ
月光条例 12 (少年サンデーコミックス)月光条例 12 (少年サンデーコミックス)
「雉も鳴かずば」の話し。久々に読んだという感じです。地元近くの話しだったりしたので、本編よりもその話が懐かしいという感想になっちゃいました。
読了日:05月06日 著者:藤田 和日郎
月光条例 11 (少年サンデーコミックス)月光条例 11 (少年サンデーコミックス)
エンゲキブが激カワなんですがぁ!!(笑)シンドバードじゃなくてもちょっとクラッと来ます。センセイってあの方でしょうか。月光よりセンセイの方が気になります。
読了日:05月06日 著者:藤田 和日郎
水域 愛蔵版 下巻水域 愛蔵版 下巻
ラストの祖母の台詞が痛いです(T_T)過去と今の境目が無くなって行く彼女を、これから家族がどのように見て行くのかが気になります。
読了日:05月06日 著者:漆原 友紀
水域 愛蔵版 上巻水域 愛蔵版 上巻
ダム湖に沈む村とそこに残される少年といった設定が良いです!! こういった展開の話しだとは、単行本の表紙を見た段階では思っていませんでした。
読了日:05月06日 著者:漆原 友紀
少女少年学級団 7 (マーガレットコミックス)少女少年学級団 7 (マーガレットコミックス)
おう! 遥カワイイ!! そして健兄、その反応は遥が好きだろう!! と個人的には突っ込みたい気分です(笑)
読了日:05月02日 著者:藤村 真理
天空聖龍 9―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)天空聖龍 9―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)
完結しましたね。幸福とも不幸とも取れる終わり方です。サニン様には幸せになって欲しかったですが、山口さんだとそうはいかないだろうなぁと思ってました(T_T)せめて未来のカナンとラムカが幸せでありますように。
読了日:05月02日 著者:山口 美由紀

読書メーター

« 慣れるものなんですねぇ | トップページ | tvk とテレ玉が入ってる »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/40223660

この記事へのトラックバック一覧です: 5月に読んだ本です(2011):

« 慣れるものなんですねぇ | トップページ | tvk とテレ玉が入ってる »