フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 汗だらだらでした! | トップページ | スリーピング☆ブッダ »

2011年6月28日 (火)

涼しい所に非難してみた(>_<)

お仕事お休みでした♪ が! 暑いι(´Д`υ)アセアセ 3度寝して起きたらお昼が近く、暑過ぎて死にそうになってきました。

ということで、涼しい所に避難しに行きました……が、一つ目は職場だったりして(^_^;) 殆ど趣味をしに行ったと言っても間違いないんですけどね。

バースデーケーキ(ダミー)がかなりくたびれてるので、新しいのを作って欲しいって頼まれていたのを作りに行ったのですよ。家にある道具を適当に選んで、利用者さんに気づかれないようにこっそりと職場にお邪魔しました。

談話室を借り切ってテーブルに道具を広げて、ホイップ状の紙粘土を土台にぬたくってデコレーション♪ 蝋燭が薔薇型だったので、パステルを混ぜてグリーンのホイップを作って蔓や葉をつけてみました。美味しそうに出来たと思います(*^.^*) 

写真撮ったけど、事業所がバレるといかんので載せられん(>_<) とちょいと口惜しいですね。

1時間半程作業して移動。タリーズコーヒーでお昼しながらPCでお話し書き。30分は寝てたかもなぁ(笑) 2時間ちょいいて一旦帰宅。本を取りに行ったのだ。その後はマッサージに行ってから図書館の学習室で2時間程お話し書きの続きとネット閲覧。

帰宅が夜の8時半でした。流石に涼しくなってましたね(^_^;) 自宅にいるよりも身体は楽でした。やっぱり図書館が一番いいかもしんない。暑過ぎず寒過ぎず。前回よりも慣れて結構集中できました。今後も夜に避難しに行こうかなと思ってしまいました。

恐らく、昼寝するにも丁度いい場所です(>_<) 学習室でも居眠りしましたが、図書館のソファーも結構気持ちよく眠れます(^_^;) 眠る際はイビキをかく事が無いように祈りましょう!(笑)

« 汗だらだらでした! | トップページ | スリーピング☆ブッダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/40591694

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい所に非難してみた(>_<):

« 汗だらだらでした! | トップページ | スリーピング☆ブッダ »