フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 借りぐらしのアリエッティ | トップページ | 図書館にPC持ち込んでみた »

2011年6月22日 (水)

暑いザンス(>_<)

今、部屋の中が暑いですぅ~(ーー゛) 不快指数メチャ上がってる感じがする。汗だくでPCの前にいる私。これからバイオリンのレッスンをしようかと思ってるのに、この汗だと途中で弦が弛んじゃいそうです。弦が湿気で伸びちゃうのだ(^_^;) 嫌だなぁ、自分の汗で湿気が上がるなんて(笑)

昼間も暑かったですよ。顔面に汗(>_<) しかも職場はデイサービス。お年寄りが多いのでクーラーではなく送風が主なの。送迎車も暑かった。それなのに、あまりお茶を飲んで下さらない方がいて「お願い、飲んで!!」と祈るような気持ちで過ごしてました。……帰宅後、熱出した人もいたので、今、物凄く心配ですよぉ(T_T) 午前中、あまり飲んで下さらなかったんで、付きっきりで飲んで貰ったのに、脱水症状だったら嫌だぁ!! 

実は職場で一番困っているのが、お茶を飲んで下さらない人への対応だったりします。次いで入浴&トイレへ行って下さらない方。まだしっかりと信頼して貰えてないから巧くお願い出来ないしなぁ(^_^;)

とにかく、お茶は飲んでぇ~~~!! と泣き落しに走ったりします。倒れたら大変だもん!! ……誰か良い方法教えてくれないかしらと思っていたりします(^_^;)

« 借りぐらしのアリエッティ | トップページ | 図書館にPC持ち込んでみた »

ヘルパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/40504900

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いザンス(>_<):

« 借りぐらしのアリエッティ | トップページ | 図書館にPC持ち込んでみた »