フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 朱蒙-チュモン- | トップページ | 明日はお休みだけども……(^_^;) »

2011年5月10日 (火)

アイスプラント

話題の野菜で、一昨年くらいから気になっていたものです。最近スーパーにも出回って来ましたがお値段が高い(^_^;) それを150円という安値で売っていたので買ってみました♪

この野菜、葉や茎の表面に、水滴のような水泡がついています。そこに塩分を含んでいて、食べるとちょいとしょっぱいです。サクサクとした歯ごたえも中々良い♪ やや酸味もあるので、生食だと酒のつまみとしても美味しいかなぁと思います。

どうやら火を通すとねっとりとした感じになるようなのですが、まだ試してないです。モロヘイヤみたいな感じなんだろうか。だったらいいかもしんないhappy02

http://www.gndrive.com/iceplant/

こんな感じのお野菜です。胃の調子が昔からあまり良くない自分には向いた野菜かもしれないな。湯通しして美味しかったらまた買ってみようと思います♪

« 朱蒙-チュモン- | トップページ | 明日はお休みだけども……(^_^;) »

クッキング・グルメ・飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/39938306

この記事へのトラックバック一覧です: アイスプラント:

« 朱蒙-チュモン- | トップページ | 明日はお休みだけども……(^_^;) »