フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« ローザンヌ国際バレエコンクール | トップページ | ダラダラ過ごしてるし!(>_<) »

2011年5月22日 (日)

こ~ど~もぉ~♪

何をいきなり! ってなタイトルですcoldsweats01 新人歓迎会ってことで飲み会だったんですが、そこに職場の方がお子さんを連れてきました。2歳半ともうすぐ6歳の女の子二人。姉妹ではありません。

いやぁ、子供って面白いわ。自分で育ててないから言えるんですけどね。

たまたま、書いてる小説で子供が出てくるんですが、年齢を5歳にするか2~3歳にするか悩んでいました。今日、その子供達と遊んでいて年齢を2歳半くらいという事に決定させました。様子を見ていると、行動がどうも2歳半くらいで設定した方がリアルなので。

と、こんな事を考えながら子供たちと遊ぶ自分に、お母様方が「面倒見てくれてありがとう」って言うんでかなり恐縮しました。ごめん、観察というか、取材というか、情報収集というかって行動だったのよぉ!! こちらこそ助かりました!! 是非遊ばせて下さいと言いたいです(;´▽`A``

しかもボランティアやってるから慣れてるね的な言葉も耳に入りました。……精神年齢が子供なので、やや時間が経過すると、子供が本気で相手してくれるようになって、かなり楽しい気分になります!! だからボランティア慣れとかじゃないのよぉ~Σ(;・∀・) 自分が大人の会話に入るのが嫌なだけだったの!! 子供と遊んでた方が絶対楽で楽しいもんbearing

と、個人的には逃げを打ってたんですわ。場がもたないですもの、酒の席は。アルコールが駄目なので酔っ払いの相手は大変なのじゃぁ! だったら余計な考えを使わない子供に相手をしてもらった方が楽です。つうことで、ひたすらお子様と戯れまくって、気疲れが殆ど無くて助かったぁ(* ̄ー ̄*)

などと書いていたら居眠りしてしまい、日付も変わってしまってました(^_^;)

« ローザンヌ国際バレエコンクール | トップページ | ダラダラ過ごしてるし!(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/40078981

この記事へのトラックバック一覧です: こ~ど~もぉ~♪:

« ローザンヌ国際バレエコンクール | トップページ | ダラダラ過ごしてるし!(>_<) »