フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« もう一つのシアター! | トップページ | この痣は何?! »

2011年5月28日 (土)

大河ドラマ「平清盛」

おお! 松山ケンイチさんが主役だ♪ そしてその側近の盛国が上川隆也さん。この二人で主従か。これは来年は観る! と思い、配役をチェックしたところ、何と鳥羽上皇が三上博史さんですよぉ!!(←大好き過ぎる!)ヘタレな演技になるのかなぁ、などと、今から楽しみで仕方がありません! シナリオ次第で変わりますが、自分としては若い頃には自らヘタレていたというシナリオを希望!! そして虎視眈々と権力を掴む機会を伺い、ここぞと言う時に実権を握り、長年院政を敷く男♪ 三上さんに物凄く似合いそうだ(笑) これはもう観るしかないと決めました(笑)

他には小日向文世さん♪ 山本耕史さん、玉木宏さん。西行が藤木直人さんってのも面白そうです。

感想では腐女子向けかとか言ったものもあるようですが、演技が上手けりゃいいじゃん! と思います。上川さん、三上さん、小日向さん、山本さんは、生舞台を観てますが実力派ですよ。顔だけで観てるんじゃねぇ! と言っておこう! 松山さんはTVでしか観てませんが、やはり実力は有る役者さんだと思います。

あとは年配の武将にどんな配役を当てるかにかかってるなぁと思います。西田敏行さんとか出ないかなぁ。久々に悪い役が観たい!! 西田さんはいい人よりも悪い人を演じてる時の方が好きです♪ 

来年の大河は期待してまっせ! 今年の大河がイマイチなので(>_<) シナリオのなのか、役者なのか、演出なのか…… 何か全てがイマイチなんですよね。というか、戦国の姫って感じじゃない気がしてしまって微妙。

樹里ちゃん好きなんだけどなぁ(^_^;) 豊川さんとか、市村さんとか、役者個々は好きだけど、作品全体が面白いとまではいかない。民放ならOKだけど、大河ドラマとしてはあまり好みの出来じゃないんで、結局市村さんの出てる回までしか録画しなかったです。しかも、観てる途中で飽きてそのまま(^_^;)

去年は福山雅治が竜馬だったんで観なかった。上川さんが中岡役だったんだけど、福山相手でってのが飲めなかったんですぅ! これはイメージが合わない事に慣れそうになかったんで観るのを止めました。

配役って大事だと思うのですよ、自分は(>_<) その点、来年は観れそうですな♪

« もう一つのシアター! | トップページ | この痣は何?! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/40171782

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマ「平清盛」:

« もう一つのシアター! | トップページ | この痣は何?! »