フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« へうげもの&JIN | トップページ | アイスプラント »

2011年5月 9日 (月)

朱蒙-チュモン-

韓流ドラマです(^_^;) これもデイサービスの利用者さんのお勧め作品。日曜の昼にフジテレビで放映中ですが、これがもう70話まで行ってるので、レンタルショップで頭の方を借りて観てみました。大河ドラマって好きなんですよ♪

んで、感想はといいますと…… ツボでした!! 英雄譚なんですよね。主役が登場するのが3話以降。それまでは彼の父親と母親に関する話しです。

まだ頭の方なので何とも言えませんが、現段階ではチュモンがヘタレな駄目男です(^_^;) 主役なのにねぇ。実父のヘモスの方がイイ男だぁ!(あ、顔は美形じゃないけど、生き方がカッコいいのだ!)

アクションも良いんですよ♪ 今放映してる「新撰組血風録」よりも数倍上だよ、アクションに関しては!! 腰の入り方が違うもん。韓国っぽく、ちょいと派手にはなっていますが、違和感の無い演出してるんでOK!

キャラクターも魅力的です。男勝りな商隊の跡取り娘とか、実は陰で色々と画策してる占い師(というか預言者?)とか、側室を嫉む正室とか(笑) あ、これはみんな女性だ!

男性は男性でこれがいいんだぁ♪ 主人を陰で支える男達。また、支える振りをして思いっきり悪い事をたくらんで行動してる奴もいます。役者さんは筋肉がついてて長髪なんかも似合うんですな。衣裳も好き♪ 日本の軟弱な美形と違って、男らし感じの役者さん達が多いかな。それがいいんですがね。

……そういや「太王四神記」(ヨン様主役の時代物)は全話録画してあるのに観て無いや! もう一本、韓流の面白そうな時代物もあるんだよなぁ。しかし、全てが長い! 全部観終わるのはいつになるでしょうかねぇ、という話数なのです(^_^;) 地味に観ていこ~っと!

« へうげもの&JIN | トップページ | アイスプラント »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/39917491

この記事へのトラックバック一覧です: 朱蒙-チュモン-:

» 朱蒙 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
朱蒙 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« へうげもの&JIN | トップページ | アイスプラント »