フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 虎と月 | トップページ | ニヤけたクッキー(^_^;) »

2011年4月13日 (水)

面接に行って参りやしたぁ!

今週は月曜に就職相談で職安、火曜は教習所で卒験、水曜の今日は面接という、緊張の続く日程で進んでおります! 明日は休みで明後日はヘルパー講座の皆と花見です。極端だなぁ(^_^;)

で、今日は面接だったんですが、いきなり適性検査と筆記試験でしたぁ! お~っと、筆記試験は予想外coldsweats02 憲法第25条ってヘルパー講座でやったけどさ、基本的人権の方が先に来て(  )埋めで4問中1問しか判らんかったよ。しかも権利ってとこだからなぁ。情けないのぉ。

結果は後日ですが、働くとしたらもの凄く良い事業所です。というか、自分の考えてる方向性と同じ方向に向いている職場だなぁと。パートでもいいので働きたいぜ! って所ですね。本社の社長さんもヘルパーから事業を立ち上げた方らしいので、現場を知らない人間が運営している会社と違って、現場に無茶を強いない会社のようです。貴重な会社だ!

立地も良いんですよ~♪ 畑と神社が周りにあって、カラオケやってても周囲から文句言われない環境。お風呂介助の設備もありますが、一般入浴も機械を使った入浴も出来るようになってるのだ。そして何より人員配置が驚くほど厚い! 20人くらいを7人で受け持つんです。先々利用者さんも増えるようですが、現在はそんな感じみたいです。そんないい所って聞いたことないぞ?!

……でもさ、面接って2時間近くも普通やるものですっけ? かなり雑談満載で喋ってた気がしますcoldsweats01 1時間くらいで済むと思ってたから、お昼食べてなくて、途中でお腹の蟲を宥めるのに苦労しました!

決まるといいなぁと思ってます♪ 決まったらヴァイオリン弾かされるらしいです。趣味に書いたら「決まったらクリスマス会で弾いてくださいね」って言われました(^_^;) ま、もともとボランティアとかで演奏して回れたらいいなぁってつもりで始めたんで本望ですが(笑)

あ、自動車教習所の卒験、無事通りました♪ あとは免許センターで筆記です。来週の火曜に受けに行くぜ! 面接でも免許取るのが第一目標ですねって言われたしねcoldsweats01

« 虎と月 | トップページ | ニヤけたクッキー(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面接、お疲れさまでした^^
うかるといいですね~♪^^
免許の方も、あともう少しか!! わたしもそろそろ、腰あげて何か行動おこさなきゃいかんなぁ(笑)
もう、ぐうたらしすぎで(;^ω^)

受かりましたぁ!!

来週の水曜から少し入るようになりました。免許取ったらがっつりと入れてもらうつもりです♪

センター長曰く「とにかく一緒に楽しんでくださいね」とのこと。いや、楽しむつもりでなきゃデイサービスに行こうって思いませんってばcoldsweats01

エコさんはまず昼型にしないと!(←夜型になる手助けしてる私が言ってどうする!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/39597305

この記事へのトラックバック一覧です: 面接に行って参りやしたぁ!:

« 虎と月 | トップページ | ニヤけたクッキー(^_^;) »