フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 本日初出勤! | トップページ | 「のぼうの城」上映延期ですって »

2011年4月21日 (木)

戦国パロディー番組

以前にも書いたんですが、面白い番組があります♪ 「戦国鍋TV」です。取り溜めして一気に観てました。やっぱり笑えるhappy02

まとめて観た中で一番腹を抱えて笑ったのが「信長と蘭丸」です。このバカップルめが! あまりの信長様に大笑いです。

http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/corner/nobuandran/index.html

何か、自分のツボにハマった番組を作ってる方が、番組スタッフにいらっしゃる。構成の酒井建作さんとか脚本のオークラさんとか。いいところ突いた仕事してますよ、本当に♪

で、やはり戦国パロディーもの「殿と一緒」です。これは4コマ漫画原作のアニメ。原作はだらだらと読んでしまうんですが、アニメは思いのほか爆笑出来ました。5分でまとめてるからいいんだろうな。あれ30分だったら、きっとつまらないcoldsweats01

流行ってる「戦国BASARA」もパロディなんだけど、あれは好みじゃないんですよね。2~3回観てつまらなかった(^_^;) 恐らく、史実にあるものをあまり使わない&キャラの必要以上な美系化が駄目なんだろうなぁ。ま、もともとがゲームらしいので、ある程度仕方がないのかもしれないですが。

同じゲームが元のアニメでも「薄桜鬼」は史実入れて辻褄合わせてて、古参の新選組FANでも面白かったんですけどね(^_^;) 

スタッフの勉強度合いが激しく反映されるので、時代物を扱う人は気合い入れて勉強して欲しいなぁ。

そんな中で「戦国鍋TV」は上質のエンターテイメントです♪

« 本日初出勤! | トップページ | 「のぼうの城」上映延期ですって »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/39695002

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国パロディー番組:

« 本日初出勤! | トップページ | 「のぼうの城」上映延期ですって »