フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 免許も取ったどぉ! | トップページ | 戦国パロディー番組 »

2011年4月20日 (水)

本日初出勤!

デイサービス初出勤!! 何が一番大変だったかって言うと……皆さんが帰宅された後のフロアーの掃除機かけです。腰いてぇ!! 暑い!! 半袖なのに滝のような汗でした。

あと、声が涸れますね。騒ぐからsmile テンションは普段よりアゲアゲなので、その分、大声。表情もいつもより派手に明るく。例え不安であっても笑顔でいないといけないですね。そこら辺りは会社のイベントやボランティアとかわりませんな。

でもね、一つ不安な事が。女子にはマメにトイレに行かなきゃいけない事情があるのですよぉ。でもそんな暇ないのね。そうか、あれを使わんといかんのか…… 嫌いなんだよ。などと思いつつも連続使用しないと仕事が出来ません!! でもなぁ……貧血原因がこれで、病院の先生と漢方飲みながら色々相談中なんだが、仕事に支障が出るなら薬で止めないといけないなぁdespair などと思ってます。

こういう時、本当に男ならいいよなぁと思います。でも、男だったら日本にいないぞ、多分。海外で井戸掘ったりしてそうですcoldsweats01

そういや、昨日「ガイアの夜明け」をダラダラ見てたら、聞き覚えのある会社名が聞こえてきました。

ニューメディカテック? ん? 聞いたことあるけど……逆浸透膜使った浄水器作ってて、放射能除去出来るって言ってたよなぁ。12~13年前に会社に売り込みに来たわ。

環境雑誌も出してたんですよね。当時いた会社。んで、どんな泥水でも、海水でも、たとえ放射能汚染されていても飲める水が作れます!と胸張って言ってた。なんか、偶然出来ちゃって、浸透膜を反対に付けると効果が全くなくなるってなことまで聞いたぞ(笑)透析の機械とかで使ってるのとシステムが同じだってことも言ってたと思う。

当時、売り込み先を探していて、偶々その雑誌の創刊号を見て載せて欲しいとやって来たのでした。

しっかりと信念を貫くと実るんだなぁ。自分も頑張ろうって思います!

« 免許も取ったどぉ! | トップページ | 戦国パロディー番組 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/39687257

この記事へのトラックバック一覧です: 本日初出勤!:

« 免許も取ったどぉ! | トップページ | 戦国パロディー番組 »