フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« ニヤけたクッキー(^_^;) | トップページ | 進撃の巨人 »

2011年4月16日 (土)

就職決まりましたぁ!

先日、面接に行ったデイサービスに採用決定しました♪ やったぁ! 自分から働きたって思った職場に就職するのって初めてだわ!! こりゃぁ、頑張んないとね!

……え~と、ドレスコードありっすか(^_^;) といっても、服装規定ってやつですけどね。基本は動き易い服装。しかし、摩擦力の強いジーンズはNG。ストレッチパンツやチノパンで、出来れば黒を避ける。シャツは襟付きの物を。上履き必須。しかし動き易いものであること。

胸を張って言う。上履き以外持ってない!! ストレッチパンツは黒しかないし、襟付きのシャツ自体が殆どありませんぜcoldsweats02 買わないといけないぞ、これは!

ということで、ユニクロに買いに走ったっす!チノパン3本と夏用のポロシャツ2枚。別の店で長袖の襟付きシャツ1枚。一万五千円程です。ま、スーツ買うよか安いねcat

こうなると箪笥の中身を確認して処分するものは早々に処分しないといけないなぁcoldsweats01 

« ニヤけたクッキー(^_^;) | トップページ | 進撃の巨人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

就職、おめでとう!
働きたい所に決まって良かったね!!

服装もさすが福祉施設、とにかく動きやすいのが基本なんですね。
あっても決して無駄にはならなそうな服ばかりだから、重宝するかも。

慣れない仕事は始めのうち疲れると思いますが、徐々に慣れていくと思うので、あまり最初からフルスピードでいかないようにしてくださいね。
ご健闘を祈ります。

月野さん、お久しぶりです♪

最初からフルスピードを要請されました(^_^;)
施設長曰く「だから家に帰るといつ寝たかわからないし、週末はぐったりするよ」だそうです。……ボランティア活動日と一緒じゃん! とか思いました(^_^;)

精神的に参らないように気をつけてやってきますね♪

鍵男です。

就職おめでとうございます!
これから忙しくなるかと思いますが、ムリしない程度にがむばってくださいませ。

ではでは~。

鍵さん、先日はどうもありがとうございました♪

ぶっ倒れて職場(というか利用者さん)に迷惑かけない程度でがんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/39633541

この記事へのトラックバック一覧です: 就職決まりましたぁ!:

« ニヤけたクッキー(^_^;) | トップページ | 進撃の巨人 »