フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 「花とゆめ」に載ってたよ(^_^;)「信長と蘭丸」 | トップページ | ANIMAL X »

2011年4月26日 (火)

スウィーニー・トッド

再演です♪ 宮本亜門演出、市村正親がスウィーニー・トッド(理髪師)、大竹しのぶがラヴェット(肉屋)、武田真治がドバイアス(ちょっと頭の弱い青年)。スティーヴン・ソンドハイムの作詩・作曲。ソンドハイムは「ウエスト・サイド物語」の作詩・作曲で有名です。

イギリスの怪奇小説の殺人鬼スウィー二・トッド(その人物は実在したとも言われています)ミュージカルで剃刀を使い殺人を犯すんです。客のヒゲを剃るのではなく、首を欠き切ったんですね(>_<) で、肉屋が死体をミンチにしてミートパイを作って売るという、何ともブラックなお話しでございます( ̄○ ̄;)!

何と曲には「人肉パイのワルツ」なんてものもあったりします♪ これ、すごく楽しそうなんだよなぁhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=DdmwOBgvZlE

主演の市村さんのインタビューと、これは……オープニングの部分かな? 確か。

同メンバーでの舞台を2007年に観ましたが、感想は「大竹しのぶ、スゲぇ!!」でした。あの人はTVや映画より舞台ですね!! 本当に驚いた! 市村さんが霞むんだよ(^_^;)

お金と時間に余裕があればもう一度観たい!! と思う舞台です。

« 「花とゆめ」に載ってたよ(^_^;)「信長と蘭丸」 | トップページ | ANIMAL X »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/39764938

この記事へのトラックバック一覧です: スウィーニー・トッド:

« 「花とゆめ」に載ってたよ(^_^;)「信長と蘭丸」 | トップページ | ANIMAL X »