フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 祭りの自粛って…… | トップページ | 英語で「地獄変」 »

2011年4月 5日 (火)

気分は「燃え尽きた」って感じ(笑)

昨日、問い合わせていた会社から「履歴書と経歴書」と送って下さいと夕方に連絡がありました。ネットの問い合わせて返答に期待をしていなかったデイサービスの求人です。

経歴書……仕様がいっぱいあるんだけど、どうすりゃいいのさ(T_T)

教習所に行ってから自宅でPCとにらめっこ。近くのポストは最終集荷が17時くらいなので仕上がり目処は16時。履歴書は学校で下書きをしたので写せばいいやぁ。と、割と呑気に始めたらこれが大誤算!! 

経歴書って会社ごとに1枚と思って作り始めたんだけど、よくよく考えたら業種変えするんだから、会社はそんなの何枚も欲しくないよな? じゃ、どうするんだい? しかも年収とか資本金とか入れなきゃいかんのか? そんな事まで必要ないじゃん! となりました(^_^;)

んで、再度調査。上部に会社名と在籍期間をまとめて、下部に表形式で業務機関と内容を整理して表記するものがありました。これじゃん! と、まとめた時点で既に17時でした。

添え書きも作らなきゃいけないので、これもネットで調べてオリジナル文面に修正。バランスを整えてレイアウトの確認。もう、これだけでいっぱいいっぱいじゃん、自分よ( ̄Д ̄;;

念の為に履歴書の年数をネットで確認したら……これが1年ずれている事に気づき、書き直し(T_T) しかも上がる直前で誤字を出してしまい、また1から書きなおし~~~~( ´;ω;`)ブワッ 

結局20時過ぎてしまい本局までチャリで出しに行きました。つ、疲れたっす。正しく「真っ白に燃え尽きた」な気分になりました(;´▽`A`` 

……「あしたのジョー」映画になったからこの台詞解かるよね? ね? 

そうそう、経歴書を書くので、昔いた会社をネットで調べたら、相変わらず訴訟問題起こしてました。スタンス変わってないんだなぁ。多分裁判呼び出しも無視してるんでは? 私が入社した事は某大手少年漫画週刊誌が訴えてた(^_^;) そんな状態なのに某有名映画監督とかから電話が入ってくる不思議な会社でした。

相変わらず離職率高いんだなぁってのも解かりましたしね。私と同期が当時在職6~7年で会社とつきあいの長い方々がこぞって「珍しいねぇ」と仰ってました。どんだけ離職率高んだよって感じですね。

いつの間にか映画館とレストランは子会社化して連結決算になってるし、かなりびっくりでした(笑)やるな○○さん!!(税理士さんです)

演劇雑誌もちょっと出したみたいですね。○○さんの持ち込み企画だろうなぁ(笑)そしてやっぱり続かなかったみたい。

などと書いたらどこかがバレそうですねcoldsweats01

« 祭りの自粛って…… | トップページ | 英語で「地獄変」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/39502157

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は「燃え尽きた」って感じ(笑):

« 祭りの自粛って…… | トップページ | 英語で「地獄変」 »