フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 面接に行って参りやしたぁ! | トップページ | 就職決まりましたぁ! »

2011年4月14日 (木)

ニヤけたクッキー(^_^;)

Ph_49_2

買うのも高いなぁと思い、家の在りもので焼いたクッキー。TVでスプーンと箸で顔をつくるってのを紹介してたんで真似してみたんですが、スプーンのサイズが大きかったので可愛くなかったcoldsweats02

んで、焼き上げたら、変にニヤけた奴が出来あがりました。……ちょっとキモいっすcrying

味はベースは甘さを控えて、ドライの杏を入れ込んでみました。ほろほろと崩れる感じがなかなかヨカです♪

« 面接に行って参りやしたぁ! | トップページ | 就職決まりましたぁ! »

クッキング・グルメ・飲食店」カテゴリの記事

コメント

うわっ!! なんか今、一瞬、画像からおいしそうなにおいがした気がした(笑)たべたいっ><

当日よりも1~2日おいた方が味が落ち着いて美味しいです♪

1個が直径3㎝くらいの大物なので、まだ消費し終わっていません(^_^;)

レシピはバター150g、薄力粉2と1/2カップ、砂糖大さじ6、牛乳は様子を見て、生地がまとまらずパサつくようなら少し加えます。

ゴム手袋をはめて、バターと砂糖を混ぜてから薄力粉を混ぜ、まとまったら千切って丸めて170度のオーブンで30分焼いて出来あがりです♪ お好みでドライフルーツやナッツ類、チョコレートチップなどを入れてもヨシ!

ゴム手袋ってのが凄いよね!! とっても楽ちんでした♪ お菓子作り何て簡単じゃなきゃやらないです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/39611521

この記事へのトラックバック一覧です: ニヤけたクッキー(^_^;):

« 面接に行って参りやしたぁ! | トップページ | 就職決まりましたぁ! »