フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか | トップページ | 行ってきました「夏への扉」 »

2011年3月26日 (土)

悩みちう!!

キャラメルボックスの「夏への扉」が明日千秋楽です。……もう1回観に行くかどうか悩み中だったりします。今回は震災もあり、先日観劇さいた際は、土曜の夜だったのに後ろに隙間があるという状態でした。

う、昨年は色々とあって、あまり公演に行けなかったから、今回は後悔しないようにしたい。つまり「あのオープニングの朗読シーンが観たいんじゃぁ~~~!!!」という現在の欲望に素直に従っちゃおうかなぁ、どうしようかなぁ~、って感じです。だって、今回はDVD出ないって言うんですもの! 記憶に焼き付けておかなきゃだめ!! お金は無いけど心に刻む為なら劇場に行かなきゃ!!(貯金が出来ない子ですね、自分)

キャラメルボックスを応援してる有名な方って、私が劇団の存在を知る前から好きな方が多いんですね、なぜか。

トップは上川隆也さん。キャラメルさんが公演した幕末を扱った芝居を観に行って「え? 上川さんが在籍してるのかぁ?!」と。

その後が漫画家の渡辺多恵子さん。漫画を読んでいて「そういやキャラメルボックスって書いてあったっけ」と観劇後に気が付いた(笑)

やはり漫画家の星野めみさん。観劇日記として単行本の巻末に色々と書かれてました。かなり昔からキャラメルボックスがお好きなようです。

フリーアナウンサーの福澤 朗さん。ズームイン朝を担当し、フリーになってからだったかな、キャラメルさんとコラボで舞台に立たれてました。生のジャストミート福沢にテンションが上がりましたよ!! 

小説家の恩田陸さん。いきなり舞台化しますよってなっていて驚いたのなんの。

やはり小説家の有川浩さん。大好きな「シアター!」が舞台化して劇団員の阿部丈二さんが何と司に!! 残念ながら観に行けなかったのです。作品の参考資料で加藤さんの本を読んでらしたり、劇場にもお顔を出されているようです。

乙武洋国さん。五体不満足を書かれて現在は小学校の先生。この人の考え方や生き方ってもの凄く好きなので、キャラメルボックスFANだと知って嬉しかったですね。

と、こんな感じです。……作家さん方は辛口な方が多め?(笑)

前にも書いていますが、今回は震災の為にエンターテイメント関係も大打撃を被っています。時間とお金があればそれを業界に還元したいんですが、失業中じゃぁ、出来る事はたかが知れてます。でも、2~3回くらいの観劇なら何とか協力は出来ます。

キャラメルボックスの今回の公演は大赤字だろうことは想像がつきます。いつも元気をくれる劇団員さんや制作会社に潰れてもらうわけにはいきません!! 今回の舞台も元気をもらいました。ヘルパー実習の最終日に明るく笑ってデイサービスを走りまわれたのは、きっと土曜に舞台を観たおかげです。お礼に行かなくてどうする!

でも、まだ悩んでます(^_^;) うう、どうしよう~~~(>_<)

« 日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか | トップページ | 行ってきました「夏への扉」 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/39371723

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みちう!!:

« 日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか | トップページ | 行ってきました「夏への扉」 »