フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 鮫島くんと笹原くん | トップページ | オワターヽ(´▽`)/ & 次がぁ!! »

2011年3月30日 (水)

読みかけですが……

有川浩さんの「県庁おもてなし課」を読んでおります。実はこちらの本の印税は全て震災の義援金にされると有川さんが仰っていたのです。いつもなら図書館に予約して読んでから文庫落ちを待つという手段に出るのですが、経済回した上義援金も送って頂けるというこちらとしては大変に嬉しいご提案でした。乗らずにどうする!! 

ということで、昨日書店に出回るということだったので買いに行ったのですが、震災の影響か入荷が無かった(^_^;) んで、今日7時からやってる書店さんで購入。少ない移動時間と学校の昼休みと帰りに某チェーン店で安い紅茶を飲みながら読んでました。まだ半分行ってませんが面白いです。こういう話は好きなんだよなぁ♪

趣味で小説なんぞを書いとりますが、ちょいと投稿なんぞを考えているネタがあります。読んでいたら「うぉ~! 書いてやる!!」という気になりました。何故ならば、一昨日そのネタの投稿先を某所にしようかなぁと思っていたのですが、有川さんのこの本はそこの編集部が絡んでいるもの。ということは、この手のノリがOKな投稿先なんだと判りまして、俄然やる気が出たって感じなのです。

読んでるうちに、バックボーンの補足設定も浮かんで来たのでそれも考慮した作りに変更しようかなぁとか、これはネーミングをこうしようとか、読んでてそっちの構想も同時進行で立ちあがって一石何鳥? なくらいに有り難い一冊になっております。

……まぁ、投稿は叶うか判りませんけどね(^_^;) 書く根性出せや! って感じですね。

この本の感想は……読み終わってから改めて書こうと思っております♪

« 鮫島くんと笹原くん | トップページ | オワターヽ(´▽`)/ & 次がぁ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/39422930

この記事へのトラックバック一覧です: 読みかけですが……:

« 鮫島くんと笹原くん | トップページ | オワターヽ(´▽`)/ & 次がぁ!! »