フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 実習終了~~!! | トップページ | やっぱりね(ーー゛) »

2011年3月23日 (水)

クルミドコーヒー(喫茶店)

今日は学校が15時前に終わったので、西国分寺で先日見つけた喫茶店によって読書して帰りました。って言っても漫画本ですけどね(^_^;) 

前回は地下しか空いて無かったので、今回は入るなり「上空いてますか?」と聞いて速攻上に移動しました。だって、外観を初めて見た時から上の方でお茶がしたいって思ってたんだもん!

Ph_35_2 

格好つけのため、一番上は文庫本。下の2冊は「宇宙兄弟」「おおきく振りかぶって」の最新刊です。

Ph_36

階段の途中で3か所スペースを作ってる、ちょっと面白い造りのお店なんです。ここは一番上の小部屋っぽくなってる所。円形なんですよ♪ ちょっとウッドハウスのような隠れ家って感じです。この造りからして超好み!! ちなみにこの椅子、大人が座るにはちょいと小さい。子供用の椅子だね。そこがまた堪らなく良いのです♪

コーヒーがメインなんですが、紅茶も美味いです! あ、コーヒーは次回飲みます!! ケーキも素材の味を生かして甘さ抑えめ。荒めのスポンジと、牛乳風味の強い生クリームに、フレッシュいちごをフードプロセッサーにかけただけのソースが、めっちゃ美味い(>_<) しかも散らした胡桃のアクセントがまた堪らなく美味いっすぅ~(T_T) う、この店、入ると病みつきになる!! 大好き!! 今日は名刺を貰って来ました。HPを覗いてみたら、コンセプトがまたツボ! BGMもいいですよ~、このHP♪

http://kurumed.jp/

ケーキの写真を撮ってなかったので、写真を探してみたら、何と話題のスイーツ番長が写真付きで紹介してました。

http://u.tabelog.com/00036869/r/rvwdtl/808395/

番長もオススメでっせ!! 足をのばしてでも入りたいお店ですhappy02 うぉ~! 好きだぁ~!!

« 実習終了~~!! | トップページ | やっぱりね(ーー゛) »

クッキング・グルメ・飲食店」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、ここいいなぁ♪わたしもすごい好きな空間だなぁ…。写真みてるだけでも行きたいと思うのに、実際いけたらすごいお気に入りの場所になりそうです><

お金と時間があったら、かなり長居しますよ。
しかも、スペースによって空気も違うのですhappy02

地下では水出しコーヒーを作る装置みたいなものがあって、ここにはアップしていないのですが、撮影してあります(^_^;)

今度は明るい光が入る窓側に席を取ってみたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/39341312

この記事へのトラックバック一覧です: クルミドコーヒー(喫茶店):

« 実習終了~~!! | トップページ | やっぱりね(ーー゛) »