フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« え? お芝居ですか? | トップページ | フリーター、家を買う。 »

2011年3月 2日 (水)

2月に読んだ本です(2011)

学校に行っているせいか、見事に読んでいません!! 電車に乗ってる時間も短いので進まない進まない(^_^;) 

さてさて、この少ない中でのオススメは……「モルフェウスの領域」かな? やっぱり。設定が個人的に好きな部分が大きいです。コールド・スリープものって魅かれますよね♪ え? 私だけかな(^_^;)

2月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2101ページ

海の火 (ノーチラス号の冒険 5)海の火 (ノーチラス号の冒険 5)
ヴィンターフェルトは何処となく憎めないキャラクターだったんですが、こんな事になってしまうと! 1巻目から読んでる自分としてはショックでした(T_T)
読了日:02月27日 著者:ヴォルフガンク・ホールバイン
スキップ・ビート! 27 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 27 (花とゆめCOMICS)
宝田社長ぅ~!!! 「ヘイ! カモ~ン」的なポーズは何ですか!! もう、蓮さまより社長が気になって気になって(>_<) にしても、社さんに本気で同情されてる蓮さまって……
読了日:02月22日 著者:仲村 佳樹
夏目房之介の漫画学―マンガでマンガを読む (ちくま文庫)夏目房之介の漫画学―マンガでマンガを読む (ちくま文庫)
電車で読んでたんですが、かなり勇気が要りました!! おいおい(^_^;) 高取英さんの似顔絵に思わず吹き出しそうになりました。に、似てるし!
読了日:02月22日 著者:夏目 房之介
演出家の仕事 (岩波新書)演出家の仕事 (岩波新書)
「聞く力」ってのは何にでも共通することなんだなぁと思いました。昨今は疎かにしている感じの人が多いんじゃないかと思います。
読了日:02月19日 著者:栗山 民也
SWAN-白鳥-モスクワ編(1)SWAN-白鳥-モスクワ編(1)
何と続編ですよ!! 久々に父と母でないレオンと真澄に逢えた~~!! あの後にはこんな展開があったんですね。即刻一緒になってたと思っていたので驚いちゃいました。真澄の成長を見るのは苦しそうで本当に辛いんですが、次々と大きく扉を開けて行く姿を応援したくて作品を真剣に読んでしまいますね。
読了日:02月16日 著者:有吉京子
コルセットに翼 8 (プリンセスコミックス)コルセットに翼 8 (プリンセスコミックス)
デスデモーナ、最期までとんでもなかったです(>_<) 大きく回る運命の輪。この巻を読んでそれまでの部分を通して読みたくなりました。多分以前判らなかった事が見えるようになってるんじゃないかなと思うので。
読了日:02月16日 著者:もとなおこ
Dの魔王 3 (ビッグコミックス)Dの魔王 3 (ビッグコミックス)
コミカライズ最終巻。タイミングとしてはバッチリな最終話ですね。でも、もっと読みたいって思ってしまいます。
読了日:02月16日 著者:柳 広司,霜月 かよ子
さみしい王女〈下〉 (金子みすゞ童謡全集)さみしい王女〈下〉 (金子みすゞ童謡全集)
読了日:02月15日 著者:金子 みすゞ
Dの魔王 2 (ビッグコミックス)Dの魔王 2 (ビッグコミックス)
「ロビンソン」が好きなので、文庫落ちまではこれで楽しもうと思います。魔王様が武藤大佐に言うあの台詞が大好きです♪ いやぁ、あの一コマをカッコいいと思ってしまう自分って変かも(^_^;) 「魔都」の及川は漫画で読むと尚更嫌なヤツになってますね。3巻出てるらしいので明日買いに行かなきゃ!!
読了日:02月15日 著者:柳 広司,霜月 かよ子
Dの魔王 1 (ビッグコミックス)Dの魔王 1 (ビッグコミックス)
コミカライズを読書メーターで知り購入。表紙は見知っていましたが、ジョーカー・シリーズとは原作を読み終わるまでは気付かなかった(^_^;) 結城中佐が思ったよりも若いなぁ。作画の方は処理が凄く上手いと思います!! この巻では佐久間が結城中佐の過去に思いを馳せているシーンが絶品だ♪
読了日:02月15日 著者:柳 広司,霜月 かよ子
ダブル・ジョーカーダブル・ジョーカー
ちょっと! ここで終わりますかぁ!! といったラストの短編。続きが気になって困る(>_<) 結城中佐の過去や風機関の登場で、作品世界が広がってますね。宣戦布告も気になってしまってます。どう展開していくんだろうか。
読了日:02月14日 著者:柳 広司
だって愛してる(3) (まんがタイムコミックス)だって愛してる(3) (まんがタイムコミックス)
えええぇ! そう来ちゃいましたかぁ!! でした。いやぁ、この展開は予想してなかった。やられた! 畑中センセの様子がお気に入りです♪
読了日:02月12日 著者:むんこ
坂道のアポロン 7 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 7 (フラワーコミックスアルファ)
千の気持ちを深読みし過ぎてボンには話せないと本気で思って切なかったです(/_;) どうするの!薫さん!!
読了日:02月12日 著者:小玉ユキ
【文庫】 B型自分の説明書 (文芸社文庫)【文庫】 B型自分の説明書 (文芸社文庫)
立ち読み。B型の自分は笑うしかないって感じ(^_^;)ま、そんなもんもあったよねって思い出す程度でしょうね。
読了日:02月12日 著者:Jamais Jamais
モルフェウスの領域モルフェウスの領域
眠って相手との時間を縮めるという物語は以前何かで読んだ記憶があるけど思い出せない(T_T) ま、恋愛小説なんだねって感想です。チュッパ・チャップスの部分で「佐藤ちゃん!!」と突っ込んでしまった自分です(^_^;) 個人的にはSFとして読んでました。しかし、母としての感情が育つのなら解かるけど、恋愛感情が育つのは微妙。目覚めた時の年齢が20歳くらいなら納得が行くのになぁ。海堂作品の中では好きな方です。
読了日:02月03日 著者:海堂 尊

読書メーター

« え? お芝居ですか? | トップページ | フリーター、家を買う。 »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/39079956

この記事へのトラックバック一覧です: 2月に読んだ本です(2011):

« え? お芝居ですか? | トップページ | フリーター、家を買う。 »