フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 図書館併設のカフェが便利です! | トップページ | 鋼の錬金術師 »

2011年1月21日 (金)

ヒールってこんなに疲れるんだっけ(T_T)

ヒール=靴のかかとの部分。まあ、かかとの高い靴って意味で使いますね。悪役レスラーって訳じゃありません!(←まぁ、わかってるとは思いますが)

最近は教習所に行っているくらいだったので殆どスニーカーで過ごしていました。若干ヒールのあるミュールも履いてはいましたが、あまり歩き回るって事はしてなかったなぁ。これは主に接骨院の通院用。脱ぐのが楽だから!

昨日と一昨日、久々にヒールの高い靴を2足買ってきました。来月から一応短期間学校へ通うのでその時用のものを。

慣れる為もという事もあり、昨日アンサンブルの発表会リハーサルに履いて行ったんですが……痛い。とにかく足が痛い( ̄Д ̄;;  新宿から新宿御苑前まで往復歩いたってのもありますが、それにしたって痛いよぉ~(||li`ω゚∞) ふくらはぎと足の指の付け根と腰が痛くて今辛いです。さっきまでその疲れのせいでTVつけながら落ちてました(;´д`)トホホ…

女性用の靴ってヒールがあるの多いですよね。足に合ったものだと疲れにくいんだけど、合わないと悲惨な目に合います。でも、これって靴屋さんで5~10分程度合わせただけじゃ判らないから困ります(´Д⊂グスン 

今回は1足はメーカーさん買い。ややお値段の高いもの。前回仕入れた物が履きやすかったから。もう1足は安いものの割に、試し履きした時に足に合った感じがしたもの。ちなみに履いて行ったのは後者。1時間ちょっと過ぎた辺りから足が痛くなっちゃいましたね。でも、日曜はこれで過ごすしかないのよねぇ(´;ω;`)ウウ・・・

この腰の痛さ……朝絶対危ないです! つうか立てないかも!! これって歩き方の問題なんだろうか? 誰か上手な歩き方を知らないかな。

« 図書館併設のカフェが便利です! | トップページ | 鋼の錬金術師 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/38549093

この記事へのトラックバック一覧です: ヒールってこんなに疲れるんだっけ(T_T):

« 図書館併設のカフェが便利です! | トップページ | 鋼の錬金術師 »