フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 映画観賞会ってなかった? | トップページ | 妖怪アパートの幽雅な日常⑤ »

2011年1月14日 (金)

伊達直人運動

広まってますね♪ 小さな善意の運動だと思ってます。しかも漫画・アニメのキャラクターです。ああ、素晴らしきかな日本の漫画・アニメ文化♪

でも、漫画家さんのブログを見て思ったのよ。あまりにも納得出来るんでアドレスつけちゃう。

http://blog.goo.ne.jp/purasunikki/e/8f414af74f419932864ecc2f9ffcf241

悪い部分では叩くのに、良い部分を何で褒めないぃщ(゚Д゚щ)カモォォォン と、自分も激しく同意したのでした。

現場が今はどうなってるか解かりませんが、自分が知ってるのは15年くらい前の状況かな。アニメーターも漫画家も初任給(といっていいのかなぁ? 確か能力給だから、あの世界って)は、もの凄く安いってのは結構聞いてました。アニメーターは6万も貰えれば良い方とか。漫画家さんも1枚辺り8,000円が良い方かなぁ? 皆苦労して作品を作っても食ってかれない世界。それでも好きだから頑張ったり、無理だと諦めたり。自分が知ってるのはそんな大変な頃。

もしかしたら、そんな人達が伊達直人を名乗って寄付をしているのかも。苦労した人の方がそういう事を自然に出来るものですからね。

まだまだ捨てたもんじゃないぜ! と思うのでした( ^ω^ )

« 映画観賞会ってなかった? | トップページ | 妖怪アパートの幽雅な日常⑤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/38458394

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達直人運動:

« 映画観賞会ってなかった? | トップページ | 妖怪アパートの幽雅な日常⑤ »