フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 年明け初の教習 | トップページ | 誤字、誤字ですとぉ~?! »

2011年1月 7日 (金)

キケン

キケン Book キケン

著者:有川 浩
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はい、本のタイトルです♪ 見出しだと「なんじゃぁ?!」とかなりそうですね( ´艸`)プププ

成南電気工科大学にある『機械制御研究室』略して『機研(キケン)』。その黄金期。歴代ナンバーワンの危険人物、上野引きいるその部に入学早々拉致られた元山が、大人になってから妻に部の思い出話しをするといった形で進む、学園コメディであり、ノスタルジックな物語。

有川さん、サイコーっす! この話し大好き!! 多分今までで読んだ有川作品では一番好き♪ 

これはね、ラストの仕掛けがいいんですよぉ~ ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ネタバレですが、書いちゃうぅ!!(←あ、でもどうやってそれが出るかは書かない!)

黒板。見開きにバンと出てくる黒板を見ると、思い出を語っていた元山の気分に思いっきりシンクロします! 

笑いたいような、泣きたいような、それでいてワクワクと胸が躍るような心地。ああ、かけがえの無い宝石のような時。いつも全力でいた仲間達と共有した空間と時間。それらに思いを馳せるように立ちつくす自分……

これを皆に体験してもらいたいよぉ(。>0<。) とにかく読めぇ!!!!!!

喫茶店を梯子して読み終えたんですが、かなり泣きそうでヤバかったです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

作中メンバーのキャラも立ち過ぎるくらいに強烈! そして有川さん得意のラブコメもあり♪ 勢いでガンガン読ませて、最後に泣きでこれでもかと言うくらいに落とす! 素晴らしいですぅ (≧∇≦) 

キャラにつけたあだ名も好き♪ 特に元山=お店の子。文化祭ではそのあだ名が遺憾無く発揮されています。

25日には彼女の新作『シアター2』も発売になるので、今月のお勧めは多分、有川さんの作品2本でしょうね♪

« 年明け初の教習 | トップページ | 誤字、誤字ですとぉ~?! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、のべぷろのDPしろくまです。

ブログを拝見しましたので、ご挨拶まで。

ご挨拶ありがとうございます♪ 
済みません、某所ではご迷惑おかけしました。

こちらでは気楽に、マニアック度を上げて(?)語っています♪

小説&コミックの感想や何となく適当に思った事を力説してますので。文章温度のアップダウンが激しいかもしれませんが、お暇な時にでも覗いてやって下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/38380682

この記事へのトラックバック一覧です: キケン:

« 年明け初の教習 | トップページ | 誤字、誤字ですとぉ~?! »