フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 久々に電気屋へ行ってきました♪ | トップページ | 腕がパンパンですぅ!!! »

2011年1月16日 (日)

おや? 思ったより乗れてるのか?

本日は教習生3名で路上技能教習。自分はマニュアル、他の2名はオートマ限定。自動車はオートマ車を使っての教習でした。

( ^ω^)おっおっおっ オレ、自分で思ってるよりも上手く乗れてねぇか? 

と思ったのは、他の2名の運転を見ていて思った事。……いや、乗った場所が一番簡単だったってのも大きいんだけどね(^_^;) スーパーの前に人も車も無かったし! 初めの方はオートマの乗り方に慣れるまでアワアワしてたけれども、それを過ぎたら停車も上手く出来たと思うぞ(≧∇≦)

マニュアルだとギアとクラッチ操作があるけれども、オートマはその二つが不要。ゆえに余裕があるため、スピード調節と安全確認に余裕が出来る。=オートマ楽過ぎ!! まぁ、これはマニュアル車にずっと乗ってるから思う事であって、初めからオートマ乗ってたらそんな風には思わないんだろうね。いやぁ、マニュアル選んでおいて良かったぁ。高速実習も少し余裕が出そうで一安心♪ 高速はオートマ車だから( ^ω^ )

さて、次は久々の所内。方向転換。その次は縦列駐車~( ̄◆ ̄;) どうなる、どうするぅ?! ハンドルいっぱい回したりすんのか? ちょっと教習が楽しいって思えるのは、一般道じゃないからですね。うん!

……教習所ばっかり頑張ってないでヴァイオリンも頑張んないと。今度の日曜はアンサンブルで舞台に立ちます。15分くらいですけどね。音程きっちりさせないとι(´Д`υ)アセアセ さっき練習してきて帰宅した所です。ようやく何とか聴けるようになってきました。威風堂々酷かったもの、一番初めの併せ(;ω;) もっと頑張らないとね! しゅ、主旋律は特にね(T_T)

« 久々に電気屋へ行ってきました♪ | トップページ | 腕がパンパンですぅ!!! »

自動車教習所」カテゴリの記事

コメント

路上教習お疲れさまです。

しかし、最近は日本中で天気が荒れ気味ですし、そんな時期に実技をやるってのは大変ですねぇ。

うまいこと免許とれるといいですねっ!

ありがとうございます♪ 今月中には取ってやる!! って勢いでやってます(*゚ー゚*)

車は風が強くなければ問題ないですよ♪ 

東京は晴れてますが風が強くて寒いですね(^_^;)
他の地域は雪が結構凄いみたいですね。そちらは大丈夫ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/38497838

この記事へのトラックバック一覧です: おや? 思ったより乗れてるのか?:

« 久々に電気屋へ行ってきました♪ | トップページ | 腕がパンパンですぅ!!! »