フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 電子書籍の正体 | トップページ | ヒールってこんなに疲れるんだっけ(T_T) »

2011年1月19日 (水)

図書館併設のカフェが便利です!

今住んでいる場所は図書館がかなり便利です。夜は10時までやってるし、学習室も使いやすい。予約はネットで出来ちゃうし、他の学習施設もあるからカフェもある。ここのカフェがまた居心地良くて、食べ物も割と美味い( ̄▽ ̄)

ちょいと演劇関係で調べてみたいことがあって、雑誌をまとめて借り出し、カフェでお昼を食べてからダラダラ拾い読んでました。これがまた暖かくて気持ちが良い。モバイルでメモしながら読んでたんですが、読んでいるうちに目蓋が落ちてしまう。居眠りするには本当に良い場所で困ってしまいます。お腹もいっぱいだったしね(;´▽`A``

調べ物や勉強するには良い環境。ただし、混んでます。……考える事は同じなんですよね。

カフェはサークルのおば様方の社交&打ち合わせ場所にもなっていますし、図書館利用者が読書する為に長居してたりしています。あ、学生や社会人が勉強に使ってもいますね。学習室は飲食禁止なんだけど、カフェなら飲み食い出来ますから。

自分も飲み食いしながら調べたり読んだりしたい方。先日も紅茶1杯で3時間程本を読んでました。……あ、途中で少し寝たかも((・(ェ)・;)) 今日も2~3時間いたかなぁ。そして居眠りもしたなぁ(;´д`)トホホ… 

便利なんだけれども、サンルームにいるみたいな心地よさは眠くなって仕方がないです。同類さんが結構いて、今日もおじ様が本を読みながら居眠りしてました。天気が良い日に外から覗くと大抵一人は居眠りしてるんですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

« 電子書籍の正体 | トップページ | ヒールってこんなに疲れるんだっけ(T_T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/38534051

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館併設のカフェが便利です!:

« 電子書籍の正体 | トップページ | ヒールってこんなに疲れるんだっけ(T_T) »