フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 金星特急3 | トップページ | 年明け初の教習 »

2011年1月 2日 (日)

A HAPPY NEW YEAR!! 12月に読んだ本です♪

あけましておめでとうございます♪ 昨年もグダグダ書いてきましたが、本年もグダグダ書かせて頂きます(←それでイイのか?)

さて、年明け早々の一発目はやっぱりコレでしょう! 12月に読んだ本一覧~ (ノ∀`) 相も変わらず漫画オオシ!

オススメは「聖☆高校生 11巻」&「聖☆おにいさん 6巻」です。奇しくも両方「聖☆」がついてるギャグ寄りの漫画です。が、マジでコレを薦めていいのかぁ? 特に前出!! 色々な意味で危なく・怪しく・いかがわしです( ̄◆ ̄;) 後出は信仰心の厚い方には薦めらんないo(*^▽^*)o 全然聖人っぽくないですしね。

通常でオススメなのが「さんすくみ」「宇宙兄弟」ですかね? 腐女子さんには「あなたのためならどこまでも」「娚の一生」ってとこです。

活字は「歩兵の本領」です。でも自衛隊の話だからなぁ(;´Д`A ``` 脱柵とか出てくるし、ヤバ! 内部詳しいぃ!(←作者が確か元自衛官のはず)という部分で自分の中の点数が高いだけかも。

12月の読書メーター
読んだ本の数:51冊
読んだページ数:6824ページ

恋愛ラボ 5 (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ 5 (まんがタイムコミックス)
兄’s……(^_^;) メインの女の子たち以外のキャラクターも段々と深みが出てきて益々楽しい展開が期待出来ます♪
読了日:12月31日 著者:宮原 るり
クッキングパパ(112) (モーニングKC)クッキングパパ(112) (モーニングKC)
がめカレー・がめシチューが良かったです♪
読了日:12月31日 著者:うえやま とち
僕とおじいちゃんと魔法の塔(3) (角川文庫)僕とおじいちゃんと魔法の塔(3) (角川文庫)
一色さんって、あの一色さんと関係あるんでしょうか? 特にお父様が(w) 本当にキャラ配分が面白くていいです♪
読了日:12月30日 著者:香月 日輪
らいか・デイズ (11) (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ (11) (まんがタイムコミックス)
沖縄の話がかなり笑えました。蒔奈もらいか母も(w) 財津先生の代理も笑いました。
読了日:12月30日 著者:むんこ
聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 3 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 3 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
あ~♪ 一輝兄さんだぁ!! 相変わらずカッコイイのぉ♪ 「敵は聖域にありだ!!」で思わず光秀かぁ!と言いたくなった(w)
読了日:12月30日 著者:車田 正美
The MANZAI〈5〉 (ピュアフル文庫)The MANZAI〈5〉 (ピュアフル文庫)
話自体は大きく動いていないかな? 最後の病院のシーンのために展開しているんだなぁとは思いますが、もうすこし何か欲しいかなぁと思ってしまう。かけあいは面白いので、そこがちょいと残念。
読了日:12月28日 著者:あさの あつこ
キジトラ猫の小梅さん 4巻 (ねこぱんちコミックス)キジトラ猫の小梅さん 4巻 (ねこぱんちコミックス)
小梅さんが田舎のにゃんこにソックリです(^_^;) 特に太目のおなか辺りが。しかし、小梅ってばいい子過ぎます。こんなにいい子ってあまりいないと思うのだ。小雪みたいな子は一杯いるんですけどね(w)
読了日:12月28日 著者:ほしの なつみ
ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)
え~と、何だか展開が昼ドラです(w) おい! 速水社長! しっかりしてくれよぉ! と思ってるのは自分だけじゃないぞ!
読了日:12月28日 著者:美内 すずえ
さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)
孝仁が一番お気に入りかもしれない。真面目で天然なのが面白いんだろうなぁ(^_^;)
読了日:12月26日 著者:絹田 村子
聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)
弁才天さま、下界でのスカウトは程々にしてください(T_T) 天国ツアーと地獄ツアー。自分は地獄ツアーでルシファーが見てみたいぞ♪ あの歌も歌いたい(笑) 最後に、ラファエルにお願い。天界のガイドブックはもっと薄くてライトなものを作ってください。
読了日:12月24日 著者:中村 光
青空エール 6 (マーガレットコミックス)青空エール 6 (マーガレットコミックス)
杉村先生~(T_T) あれは凹むで。がんばってるってシーンで思わず「おおきく振りかぶって」?とか思ってしまいました。女の子でやるとこうなるんだ(^_^;) まるちゃん、イイ子だぁ!! 彼女みたいな友がいたら大切にしたいぞ!!
読了日:12月24日 著者:河原 和音
読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)
ゆるくて良い感じの1冊(>_<) 工くんだけがキャラが濃ゆい気がするけど、何故か目立たない(笑)他の二人が天然で笑いを取ってるからなんだろうか(^_^;) この単行本が初コミックスとは!!これからが楽しみな作家さんです♪
読了日:12月24日 著者:絹田村子
宇宙兄弟(12) (モーニングKC)宇宙兄弟(12) (モーニングKC)
E班の気持ちを受け取ったピコが良かった!! シャロンの件はまだこれからだけれども、彼女の前向きさに、頑張ろうという気持を貰えそうだ。
読了日:12月22日 著者:小山 宙哉
なごみさん(2) (モーニングKC)なごみさん(2) (モーニングKC)
おにぎり騒動が(^_^;) いやぁ、和さん、というか、皆さんそこまでやりますかぁ。素晴らしい!!
読了日:12月22日 著者:宮本 福助
クリスマスの幽霊 (Westall collection)クリスマスの幽霊 (Westall collection)
クリスマスの奇跡といったお話し。でも、これからどうなるんだろうというお父さんの気持ちが……(T_T)
読了日:12月22日 著者:ロバート・ウェストール
深海の人びと (ノーチラス号の冒険 3)深海の人びと (ノーチラス号の冒険 3)
セレナにびっくりです!! とんだ女王様だぁ(^_^;) ラストの変化は良かったです♪
読了日:12月22日 著者:ヴォルフガンク・ホールバイン
幕末算法伝 (光文社時代小説文庫)幕末算法伝 (光文社時代小説文庫)
煮え切らない男の話しだった(^_^;) ちょっと、どうよ、これ!! てな駄目男っぷりに脱力でした。
読了日:12月21日 著者:小野寺 公二
いつでもお天気気分 4 (花とゆめCOMICS)いつでもお天気気分 4 (花とゆめCOMICS)
久々です♪ 赤馬さんが妙に色っぽいのは何でぇ?!(笑) 御堂さん可愛いなぁ。進之介も可愛いけどね。見ていると羨ましいくらい良いカップルです♪ 御堂さんは羅川さんの女性キャラでは「NY.NY」のエリカの次に好きかも。
読了日:12月17日 著者:羅川 真里茂
ましろのおと(2) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(2) (月刊マガジンコミックス)
「芋が… 美味くて…」からドット泣いてしまいました(T_T) 自宅で読んでてよかったぁ。やっぱりこの人の作品大好きです!! そうそう、「いつ天④」に入っていたペーパーの雪っていじめっ子。若菜ちゃん弄ってるし(笑)
読了日:12月17日 著者:羅川 真里茂
あなたのためならどこまでも (花音コミックス)あなたのためならどこまでも (花音コミックス)
高千穂さんってば、あんた可愛過ぎっしょ!! 見てるとムラムラして襲いたくなるわ(笑) キャラ診断がハマり過ぎてて笑えました。「のんのん」シリーズの二人。馬鹿カワイイです♪ 若さで突っ走ってるなぁ。
読了日:12月14日 著者:中村 明日美子
娚の一生 3 (フラワーコミックス)娚の一生 3 (フラワーコミックス)
ちょっと、その展開はどうよぉ~(T_T) ってな慌ただしい終わり方でした。2巻までは良かったのにな。にしても、つぐみさん、そこで中川君はないわぁ~。で、3巻の表紙で、やっぱ海江田氏は足フェチかぁと思った(^_^;)
読了日:12月14日 著者:西 炯子
デカガール(4) (KCデラックス)デカガール(4) (KCデラックス)
不穏な空気が全体に漂ってる巻です。この先どうなっちゃうのぉ?! にしても、まる香ちゃん、顔に傷!!(T_T)
読了日:12月14日 著者:芳崎 せいむ
その男、ワガママにつきあみ♂ばんその男、ワガママにつきあみ♂ばん
誠が本編よりちょっと壊れ気味?(^_^;) いやぁ、いつまでたっても父じゃなく男なんだなぁと。いや、父っぽいシーンもあったか(^_^;)
読了日:12月14日 著者:酒井 美羽
パパがも一度恋をした 3 (ビッグコミックス)パパがも一度恋をした 3 (ビッグコミックス)
コーチ……(^_^;) トカちゃんってあんなキャラだったか?と読み返したら、あそこまでぶっ飛んではいなかったよ。外の人も気になる動きを見せてます。どうなっちゃうんでしょう!! 里帰りの話は良かった♪ 
読了日:12月13日 著者:阿部 潤
「兼業主夫」マニュアル―「仕事」と「育児」両立のノウハウと哲学「兼業主夫」マニュアル―「仕事」と「育児」両立のノウハウと哲学
この人の在籍する会社って良い会社だなぁと思いました。中小じゃ、多分男性は育児休暇取らせて貰えないと思います。
読了日:12月11日 著者:清水 恭一
聖・高校生 11 (ヤングキングコミックス)聖・高校生 11 (ヤングキングコミックス)
美園先生が前向きに生きていくことになって良かったです。まさかモデルが○○○だとは思いませんでした!! だからあのラストなんだね(笑) 「夜明けのスキャットなんて若者は知らないから」って台詞に「この作品の読者に若者いるんかぁ!」という突っ込みを入れました。若者にこの心理は中々上手くは伝わるまいて(笑) 人には薦められないんですが、自分は大好きな作品です♪
読了日:12月10日 著者:小池田マヤ
歩兵の本領歩兵の本領
確か作者は自衛官だったと聞いたことがあります。だからか妙にリアルな感じがします。
読了日:12月07日 著者:浅田 次郎
D.Gray-man 21 (ジャンプコミックス)D.Gray-man 21 (ジャンプコミックス)
神田ぁ、やっぱりそういったシーンでもアレンを「モヤシ」って言うんだ(^_^;) ま、終わりの方で名前も読んでくれましたけど。これから暫くは神田の出番って無いんだろうか。好きなのにぃ(>_<)
読了日:12月06日 著者:星野 桂
娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)
この巻の海江田氏にツボ突かれまくり! 子供のような事をしてみる所とか、冷静なフリして動揺してる所とか。特に駅事務所のシーン。あれはもう堪らん!! ……ところで、彼って足フェチ? とか思ってしまうあの場面は(^_^;) そしてチューが巧そうなあの場面は(^_^;) 自分ならもっと早くオチてるな。
読了日:12月03日 著者:西 炯子
娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
主人公の普段の生活っぷりが妙にリアルです。飾った感じの女性じゃないのがまたリアルだ(^_^;) 海江田氏は何か過去重そうだなぁとか思ってます。
読了日:12月03日 著者:西 炯子
町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)
秋姫、どんな力を持ってるんだ? これから何だか暗く悩んでしまいそうな展開だなぁといった感じです。
読了日:12月03日 著者:岩本 ナオ
花と悪魔 8 (花とゆめCOMICS)花と悪魔 8 (花とゆめCOMICS)
はなもビビも鈍いです。いやぁ、ようやく両想いなんだけどね。何か周りで観てるとじれったい&弄りたいと思ってしまうのでした☆
読了日:12月03日 著者:音 久無
花と悪魔 7 (花とゆめCOMICS)花と悪魔 7 (花とゆめCOMICS)
フットマン・ビビ!! あの衣裳がたまらなく好きだ!!(笑)
読了日:12月03日 著者:音 久無
花と悪魔 6 (花とゆめCOMICS)花と悪魔 6 (花とゆめCOMICS)
はな様……モーリッツの趣味って?(笑) でも、はな様とビビだったら兄妹と言われても不思議はないかも。
読了日:12月03日 著者:音 久無
花と悪魔 5 (花とゆめCOMICS)花と悪魔 5 (花とゆめCOMICS)
後悔や羞恥や怒りに悶えるビビは、魔王様でなくとも見たいし想像したいとか思った(^_^;) 弐號のウエディングドレス(黒)姿が綺麗でした。次回は是非ビビの為に!
読了日:12月03日 著者:音 久無
花と悪魔 4 (花とゆめCOMICS)花と悪魔 4 (花とゆめCOMICS)
トーニが扉だ!!(笑) 優しく黒猫(in はな)を抱き上げる姿が見たかったなぁ。首根っこかぁ(T_T)
読了日:12月03日 著者:音 久無
花と悪魔 3 (花とゆめCOMICS)花と悪魔 3 (花とゆめCOMICS)
桃登場!! ビビってば大人げないのぉ(^_^;) 衝撃的なのは猫耳ですね。に、似合わにゃいと思っちゃいました。
読了日:12月03日 著者:音 久無
神様はじめました 5 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 5 (花とゆめCOMICS)
巴衛の為に頑張ってる奈々生。応援したくなっちゃいます!
読了日:12月03日 著者:鈴木 ジュリエッタ
神様はじめました 4 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 4 (花とゆめCOMICS)
お籠もり巴衛がヤバいくらいに愛しいぞ! 亀姫の言葉と考え方が好きです。あと、ブチ切れっぷりも♪ めっちゃ旦那を尻に敷いてるよね(^_-)-☆
読了日:12月03日 著者:鈴木 ジュリエッタ
神様はじめました 3 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 3 (花とゆめCOMICS)
瑞希不器用だなぁ(^_^;) いや、巴衛もなんだが。しかし、巴衛が変化した奈々生のチチがでかいのは何でかなぁ?(^_^;)
読了日:12月03日 著者:鈴木 ジュリエッタ
神様はじめました 2 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 2 (花とゆめCOMICS)
チビ巴衛カワイイです♪ クラマは思ったよりも気のイイ奴ですね。
読了日:12月03日 著者:鈴木 ジュリエッタ
GIANT KILLING(17) (モーニングKC)GIANT KILLING(17) (モーニングKC)
この巻で始めて王子がカッコイイと思った(^_^;) 緑川さん!!ステキ~!! さて、タッツミーの今回の試合の目的は何なのか! 続きが知りたいぃ~~!!
読了日:12月02日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(16) (モーニングKC)GIANT KILLING(16) (モーニングKC)
後藤や選手に対する台詞はこの過去があっての物だったんだな! やべ、深いわタッツミー。で、泣いたわ、この巻の中盤!!
読了日:12月02日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(15) (モーニングKC)GIANT KILLING(15) (モーニングKC)
赤崎、子供の頃から(^_^;) 後藤さん、ETUにずっといたわけじゃないんですね。予想外だ。しかし、タッツミー、あの過去があったから村越にあの台詞が言えたんだなぁ。
読了日:12月02日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(14) (モーニングKC)GIANT KILLING(14) (モーニングKC)
持田は……やっぱり!って感じでした。ケン様みたいに長くやってける選手って凄い(笑顔は何だか怖いけど)。いよいよタッツミーの過去話だ!羽田さんも若いね。
読了日:12月02日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(13) (モーニングKC)GIANT KILLING(13) (モーニングKC)
佐倉監督が文系人間っぽいのが気になります。過去がありそうだ! パッカの中身って誰なんだろうか。マジで気になる。
読了日:12月02日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(12) (モーニングKC)GIANT KILLING(12) (モーニングKC)
しまった。タッツミーよりも平泉監督が格好良く見えてしまった。持田が刹那的です(T_T)
読了日:12月02日 著者:ツジトモ
荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)
てか、前巻のシリアス(?)っぷりは何だったんだ(^_^;) そして、出たよ、宇宙ウサギ(笑) TK=Eには何が起きたんだろうか。表紙も飾っちゃったし(>_<)
読了日:12月02日 著者:中村 光
SUPER LOVERS 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)
晴って残酷だよなぁ、全く! と、レンレン寄りな自分は思っちゃいます。双子が兄を冷静に観てる所が笑っちゃうんですよね。あの兄相手じゃ気苦労も多いだろう(^_^;)
読了日:12月01日 著者:あべ 美幸
風光る 29 (フラワーコミックス)風光る 29 (フラワーコミックス)
沖田さんが刀を使って塀を越えるシーンを見て、渡辺さんこのシーンを描きたかったんじゃないのかなぁと思ってしまいました。仕入れた資料を有効に使ってるところがGJ! カッシーに慣らされていってる土方さんが少し心配(笑)そして、今回も斎藤さんが不憫で仕方がありません(T_T) 笑っちゃったけど。
読了日:12月01日 著者:渡辺 多恵子
アトランティスの少女 (ノーチラス号の冒険 2)アトランティスの少女 (ノーチラス号の冒険 2)
アスタロトがイイ! にしても、少女怖いぞ(笑) 続きが気になって仕方がありません!!
読了日:12月01日 著者:ヴォルフガンク・ホールバイン

読書メーター

« 金星特急3 | トップページ | 年明け初の教習 »

読んだ本(月間まとめ)」カテゴリの記事

コメント

もう読みました、ありがとう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/38306703

この記事へのトラックバック一覧です: A HAPPY NEW YEAR!! 12月に読んだ本です♪:

« 金星特急3 | トップページ | 年明け初の教習 »