フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« こんな日が来るとは思っていませんでした(T_T) | トップページ | このマンガがすごい!-2011 »

2010年12月11日 (土)

とばっちりで椅子投げ付けられましたぁ(T_T)

クリスマス会の準備♪ がぁ!! ちょいと問題発生です。

障害を持った大人の方たちの活動サポートなのですが、本日はどうも行動が危ない感じの方がいました。事前に「今日は注意した方がいいかもしれないです」と事務局の方に耳打ちして活動をしていたのですが……

ボランティアスタッフと会話をしていたその方。近くで話に聴き耳を立てながら流れを把握しつつ活動をしていた所、雲行きが怪しい方向へ行き始めました。切れると暴れる方なので、取敢えずその段階で近くにある刃物を撤収。ヤバいなぁ、そろそろ切れるなぁと思っていたら急に立ち上がりました。どうやら椅子に手をかけた模様。

で、自分が取ったのは頭のガードです。角度的にかなりヤバい場所だったのだ。案の定、頭直撃コースで椅子が飛んで来ました。腕を頭から30センチばかり離していたので、被害は右の手首のみ。最良の判断だったなぁと自分でも感心した退避っぷりでした( ̄○ ̄;)! 立ち上がってたら、椅子の勢いで腰を机に強打してた所だったね。そうしてら他の人もかなり被害を受けたね。褒めて~って感じです( ̄▽ ̄)

その後は事務局の男性スタッフ2名が取り押さえて下さいました。いやぁ、カッコいい♪ 

それにしても、ボランティアの男性スタッフよ、あんたら何故手伝わん!! という所でかなり憤ってしまいました。年配だったり弱そうだったりするメンバーしかいなかったけどさ、それはいくらなんでも酷くないかぁ? 事務局スタッフさんは消耗して顔色真っ青になったりしてたのにさ。おいおい凸(`、´X) 

骨も異常ないし、今の所、痣も出てません。でも、ちょっと痛いのん(ノω・、) ヴァイオリンのボウが持てるのかが心配ですぅ(´;ω;`)ウウ・・・ 1月に発表会が決まったのにぃ。

« こんな日が来るとは思っていませんでした(T_T) | トップページ | このマンガがすごい!-2011 »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/38040777

この記事へのトラックバック一覧です: とばっちりで椅子投げ付けられましたぁ(T_T):

« こんな日が来るとは思っていませんでした(T_T) | トップページ | このマンガがすごい!-2011 »