フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 11月に読んだ本です | トップページ | GIANT KILLING »

2010年12月 2日 (木)

職業訓練校の試験

終わった! 筆記も面接も終了~!! これで自動車教習所の方に集中出来るヽ(´▽`)/

いやぁ、漢字練習と数学の復習をしっかりやって良かった。思ったよりも空白が少なかったのが嬉しいです(←おいおい!) 

が! 数学の問題で答えが出てたのに問題の理解が間違ってたのが1問あって、それが悔しい!! 平方根じゃなくて平方…… 答え出てたのに平方根と勘違いして「自然数にならねぇ!! 何で!!」とか思ってた自分よ……バカかい。そこが書けて、時間があと5分あれば数学全部解けたのに。悔し過ぎるぞぉ(`Д´)

面接はアピールしまくってたので、それがマイナスにならない事を祈ろう(゚ー゚;

筆記試験会場で、先日の学校見学会で意気投合したメンバーと偶然席が近くに固まっていたので、かなり賑やかに過ごして浮きまくっていました。騒いでたのその一角だけ。実はそのメンバー、たまたま自分が言った一言が縁で意気投合したのだ。見学の質問で「職安に過去問ありましたよ?」って言ったのが切っ掛け。見学会が終わったら声掛けられたのだ(=´Д`=)ゞ

だって「言っとかなきゃフェアじゃないじゃんかよぉ!!」って、思ったんだもん。

そしたら今日「人を蹴落とすのが有利な状況で集まってるメンバーにそれ言うかのかぁ! すげえ! 自信あるのか?」って思ったって言われたよ…… ん? もしやそんな理由でみんな黙ってたのか? あの質問が出た時。自分の本心は上記+ここでライバルいるんだぞって追い詰めなきゃ勉強しねぇぞ? と思ったからなんだが。良い感じに解釈されててかなりビビったっす((・(ェ)・;)) 

面接前もひたすら情報交換に徹し、皆で面接終了後、お昼食べて3時間程女子会状態でした。今日知り合った方2人追加で合計6人。そして「実は煩いって思ってたのぉ」とか言われちゃったぁ。ま、真面目に試験受けに来てるんだから、普通はそうだよね。

でも、勿体ないじゃんか、同じ方向を見てる人の話を聞かないでムッツリ黙ってるなんて。緊張する時間も勿体ないし。ここはガツガツ話すが吉! 福祉系に本気で進みたいって感じの人達だったし、持ってる情報は全部流しましたよ。で、ついでにボランティアのスカウトもしちゃいました!! うん、有意義♪ 周りは迷惑だっかなぁ? でも、かなり良い気分で明るく帰れたのが何よりの収穫でした。

ちなみに自己紹介はしてないんですよ。それなのに、よくもまぁ、賑やかに話してたなぁ。こういう出会いも楽しいです(* ̄ー ̄*)

« 11月に読んだ本です | トップページ | GIANT KILLING »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

ありがとうございます♪

皆さん試験どうだったのかなぁ。
自分は落ちちゃいましたけど(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/37933420

この記事へのトラックバック一覧です: 職業訓練校の試験:

« 11月に読んだ本です | トップページ | GIANT KILLING »