フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 聖☆おにいさん | トップページ | 色々ありますねぇ »

2010年12月25日 (土)

クリスマスですね♪

この時期には、どうしても読みたい作品があります。

「クリスマス・キャロル」(ディケンズ)&「賢者の贈り物」(オー・ヘンリー)。大好き(o^-^o) 両方とも心がほっこり温かくなります♪ クリスマスのお話しですよ、二つとも( ^ω^ )

有名過ぎるんであらすじはパス!!

ちなみに「クリスマス・キャロル」をミュージカルにした映画があります。後に舞台で「スクルージ」というタイトルで上演されました。これがまた良い作品なのです!! 

舞台は……3~4年の間に5回観てるかな。舞台美術が妹尾河童さん♪ 主演は市村正親さんで観てました( ̄▽ ̄) オープニングの「A Cheistmas Carol」が大好きで、あのOP観たさに通ったのだ(;´▽`A`` CDも英語版・日本語版持ってるし、映画版のビデオも探せば多分あるわ。

毎回話の筋も解っているのに泣くんだよね、あの舞台は( ´;ω;`)ブワッ

http://www.youtube.com/watch?v=Fonr37BJwss&feature=related

つうことで、その曲を紹介!! 映画版なのでちょっと物足りないです。オケとコーラスの迫力が舞台より弱いかなぁ (´・ω・`)ショボーン

ちなみに朝のタイマーは現在この曲です。舞台版♪ 年内いっぱいはこれで起きます!

« 聖☆おにいさん | トップページ | 色々ありますねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/38203457

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスですね♪:

« 聖☆おにいさん | トップページ | 色々ありますねぇ »