フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 読んだ本を見やすくまとめてみました | トップページ | 医者に対して憤ったこと »

2010年11月 4日 (木)

車って(T_T)

Imgp0525 マニュアルの自動車免許を取るべく教習所通い中。そろそろ一週間です。と言っても殆ど学科を受けてるだけですが(^_^;)

さてネットで試験問題をやって判ったこと。学科は講習をガッツリ聞いて頭に入れてから問題集をとけば8割取れる! つまり、基本が頭に刷り込めればOKってことだね。散々脅される学科ですが、何とかなるかもしれない(o^-^o) だまだまイケるじゃん! とちょいと安心しています。

それよりも実技がイカン! 昨日模擬を受けたんですが、クラッチ、ギアチェンジ、クラッチ、アクセル……( ゚皿゚)キーッ!! 面倒だぁ! ギアが上手く入らなくて変速が出来なかったり、クラッチ踏み損なったり、アクセルの踏みが甘かったり。汗びっしょりでした( ̄○ ̄;)! 

事故る、絶対事故るぅ!! 本当に乗れるようになるのかぁ!!

次回からは車です。しかもオートマ。操作違うんですがぁ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 今日の学科でさらとやったけど、仕様も手順も違うじゃん。しかも、マニュアルは予約が多くて通常予約だと18日まで予約が取れなかった。……キャンセル待ちして早いとこ乗るか? そうしないと年明けにズレ込むぞ。

学科はあと3回で第一段階終了です。効果測定もそろそろ受けないと仮免受ける資格が出ないしなぁ。ここでとことん頭に入れないとマズイ。12月前後に職業訓練校の入試もあるし。

数学と漢字の筆記をさらわんといかんのよ(´;ω;`)ウウ・・・ √とか二次関数とか相似形の応用とか今からおさらいかよぉ(T_T) ま、好きだったけどね、数学。忘れちゃったい!

でも仕事するよか勉強の方が楽でいいですね~。

« 読んだ本を見やすくまとめてみました | トップページ | 医者に対して憤ったこと »

自動車教習所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/37529763

この記事へのトラックバック一覧です: 車って(T_T):

« 読んだ本を見やすくまとめてみました | トップページ | 医者に対して憤ったこと »