フォト
無料ブログはココログ

趣味ごと色々

« 3月のライオン | トップページ | 「レポ」からお手紙届きました♪ »

2010年11月27日 (土)

難関! 数学の図形問題!

職業訓練校の過去問。解けない部分が固まってきました。……図形問題ばっかり( ̄Д ̄;;

特に重なった三角形の重なった部分を計算するのが解からん アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 秋山先生の数学が図形だったんで録画して見たけれでも、基本の基本しかやって無かったよぉ~(T_T) 知りたいのはもっと先ですぅ!

相似の証明とか好きだったんだけどな。すっかり忘れたらしく、相似条件とか思いだ出せん! 内角の和とか、三平方の定理とか、円の接線の性質とか、さっぱりわからんし。……ま、負けないもん(||li`ω゚∞)

でも数学はこれで8割何とかなりそうで一安心。ただね、問題の本質が理解出来てるからって省略してると100%計算違いをしているのだ。それが一番注意しないといけない部分だわ(;´д`)トホホ…

 

« 3月のライオン | トップページ | 「レポ」からお手紙届きました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200941/37866643

この記事へのトラックバック一覧です: 難関! 数学の図形問題!:

« 3月のライオン | トップページ | 「レポ」からお手紙届きました♪ »